メインの床材はフロアタイルおねがい

フロアタイルにする!と決めてからは
割とすぐ決まったびっくりマーク



サンゲツ、モルテストーン






こちら飛び出すハート



暗すぎないグレー、激しすぎない石目。




サンゲツで候補のフロアタイルの

サンプルを何枚か送ってもらって、


油性ペンで落書きしたのが消えるか、

ハイターをかけて放置して色がどうなるか

メラミンスポンジでこすったらどうなるか

カッターで切り刻んでみたり←



実験した結果、



油性ペンも落ちる、

ハイターかけてもなんともない、

メラミンスポンジでこすってもなんともない、

カッターで切った部分もよ〜〜〜〜く目を凝らさないと全くわからないびっくりマーク



そして変なテカリが無くリアルおねがい


よってモルテストーンに決定まじかるクラウン

玄関〜LDK全てこれで統一しますハート






そして、全くノータッチだった2階。



工務店さん標準は

朝日ウッドテック ライブナチュラルMRX



しかし、なんか木目が激しいというか、

カジュアルめというか、

うまく言えないけど、ピンとくるものが無い。



そこで同じ朝日ウッドテックの

ライブナチュラルMSXという方を見てみると

こっちのが好みおねがい






最初、これかな…?と思ってたけど、





娘に希望を聞いたら





部屋をこれにしたい、とおねがい



可愛い〜おねがい



一階は格好良い系なので、

2階は雰囲気変えて可愛いほんわかした感じにしてもいいなぁおねがい





これも好きおねがい


※スクショしてる時間に注目w

不眠症女がここにいますw





ライブナチュラルのプラスオンシリーズ

多分ちょっと金額上がるけど、








この二つも好きぃおねがいハートハート



スクショばっかすみません笑い泣き

ラインきてるし笑い泣き





寝室は落ち着く色にしようか?とか

息子の部屋は格好良い系にしようか?とか

意外とメインフロアより悩んでる笑い泣き