ついにキッチン決めましたびっくりマークびっくりマーク




クリナップ・ステディアです飛び出すハート




選んだ理由


・ステンレス製で清潔、虫寄せ付けにくい

・工務店の割引率が良い

・流レールシンクや洗エールレンジフードなど掃除しやすい工夫がされてる(最終的にレンジフードはとってもクリーンフードにランクダウンしたけどそれでも洗いやすそう)

・背面収納が天井高までのがある




グラフテクトの方が安かったし

最後まで悩んで悩んで悩み倒しました←が、


・背面収納の高さ問題

・背面収納の配置の問題

・シンクがステンレスしか選べない


により、


クリナップに決めたーーっ物申す







そして、主人の先輩様が新居祝いに

ダイニングテーブルをプレゼントしてくれるそうで…驚きびっくりマーク


しかも憧れていた一枚板のもの……




※画像お借りしております


こんな感じのテーブル……驚きびっくりマーク乙女のトキメキ



こんな高級品

いただいてしまって良いのだろうか。


とは思うものの、

有り難く頂戴させて頂きますちゅーハート

一生大切にするびっくりマークびっくりマーク






このテーブルのことを設計士さん、コーディネーターさん達に伝えると満場一致で

「クリナップのキッチンで面材、天板は全て真っ黒でいきましょう!!」

と言ってくれたので、もうブレませんびっくりマーク






そして、ダイニングにペンダントライトをつけたいなーと思い、以前見に行った家具屋さんで見た照明まだあるかなー?と問い合わせたところ、ちょうどセールで50%オフになっているようで飛び出すハート





可愛くないですか?ハート


本当はブラックを2灯が良かったのですが

もうこの2つしか残っていないようで。


でもブラック×ホワイトも可愛いラブ





コラージュしてみました笑



あ、合ってる??よね?可愛いよね??




雑すぎるコラージュ。笑




改めてお店に見に行って購入してきますおねがい







トムディクソンのメルトが好きで

これにしようか…とかも考えてましたが


※画像お借りしております


高いのでやめました笑い泣き

雰囲気もさっきの照明の方が合っている(気がする…)




ペンダントは高すぎるので


※画像お借りしております



このメルトのテーブルライト


これをどこかに置けたらなぁよだれ飛び出すハート

と妄想しております。