ごめんなさい!!
たまにはぐちぐちと書かせて!!笑



家作り、なんかやる気出なくって…

お疲れ気味なんですよぉ……



何年も何年も情報収集しまくり
たくさんの人たちの家の完成を勝手に見届け←
家に対する情熱炎はすごい方だと思ってたのに

やっと自分の番がきたと思ったら
ここにきて……


楽しくないんですぅぅ赤ちゃん泣き





なんでなのかはてなマークはてなマークはてなマーク

改めて考えてみた。




最近、設計士さんに加えてコーディネーターさん2人も一緒に打ち合わせしてます


外部の、提携している設計事務所の
コーディネーターさん(一級建築士)

この上差し肩書きだけで、身構えません…はてなマーク



わたしの中で
「なんとなくこういう感じにしたい」
という思いはあるものの、
ハッキリとこう!!みたいなのが無いのが悪いんですけれども、

私の「こうしたい」に対して
否定が入るんですよ……



一階は全面フロアタイルにしたい
      ↓
チープ感が出るので本物のタイルにした方が良いですよ
みたいな具合。


そう、プロに言われちゃうと…
【フロアタイルっておかしいのかな…変かな】
と考えちゃって、自分の意見がどんどん言えなくなってくる……不安



玄関からリビングへの扉をガラス扉にしたい
     ↓
顔とも言えるドアになるからガラス扉だとちょっとチープ感出ますね〜

とか悲しいまたチープ感…



それに加えて、提案してくれるのが
・予算度外視
・私好みのテイストと合わない

でも、プロの意見だし…
「違う」とかハッキリ言っていいものか…

と、余計なことで頭悩ませている…滝汗





次の打ち合わせが楽しみで仕方なかったのに
1番楽しいはずの今の仕様決めが
全然楽しくない悲しい悲しい悲しい




と、いうわけで。
次の打ち合わせからは

ハッキリ自分の意見を言う
気を遣ってオブラートに包まない

を心がけていこうと思います。


私が意見曲げたりあやふやな態度してるから
コーディネーターさんも好みとかが把握出来ないのかもしれない。
今の楽しくない気持ちは
私が招いたことだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



私たちの家なんだから
私が責任持って決めなくてはびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






はぁー。

書いたらスッキリ笑い泣き

何が原因で、
どうしていくと解決するのか

頭が整理出来ると簡単なことなのに
考えるのも嫌になってやめちゃってました



予算もあるし
したいこと出来ないモヤモヤもあるけど
今のわたしたちに出来る
最高に満足出来る家乙女のトキメキを目指して
あと少し頑張りますピンクハート

これは幸せな悩みなんだぞ〜〜




もう、自分で決められず、


主人と母に多数決←とったら

2人とも木のフローリングよりフロアタイルのが好みだと言っていたので、

床はフロアタイルでいこうと思いますびっくりマーク