ウッドワン、クリナップと続いて
今回はトクラスですおねがい



トクラス…?
初めて聞くメーカーだ…
と情報収集初期は思ってましたびっくりマーク


そして

よーく見たら今住んでいる賃貸のキッチン、
トクラス製でしたー!爆笑




トクラスといえば、
人造大理石乙女のトキメキ

熱や衝撃に強く、汚れにも強い。

もし汚れたり傷がついても粗くないヤスリやメラミンスポンジなんかでサッサーとやれば綺麗な状態に戻せるそうです乙女のトキメキ


確かに今の賃貸のキッチン、新しくはないんですがピカピカです。
そして人造大理石の石の柄?で汚れも目立ちにくくて好きおねがい



こんな素敵な框デザインもある飛び出すハート





写真にすると伝わらないですが、このシンク

超超超どデカいびっくりマーク普通サイズのフライパンが小さいフライパンに見える笑



テンション上がりますが、

冷静に、私が選んだのはこちらのシンク。笑





こちらでも十分大きいおねがい

上の天板とシンクに継ぎ目が無いので

掃除がめちゃくちゃ楽そうです。


↑こういう水切りアイテムも嬉しい飛び出すハート


ただ、スポンジや洗剤を置く場所が無いので

このように上に並べるか、シンク内に置くか?

しないといけません。



ここでもミーレ45センチ。

水洗は標準。

IHは標準より一個上のグリルが簡単に使えそうなやつに。




そして〜





このように、換気扇にも面材を貼り

吊り戸棚と一直線になる感じも良いなぁとなり

これも見積もりに入れてもらいました泣き笑い



で、ここでも迷うのが




天板&面材。






選んだのはコレ〜。


リュッケファーブという種類のダークグレー。



ですが、しっくりきてません爆笑





こっちの薄いベージュに天板はどっちか

の方が良いか??とか


とにかく、一回でバシィッ!!と決めるのは

無理です笑い泣き



やっぱり内装もかたまってないのに

キッチン先に決めようとか

無茶がありすぎました笑い泣き


キッチンは絶対にこうしたい!!!という

確固たる信念がある人のみ出来る技です。





でも、トクラス好きでした〜飛び出すハート

面材も天板も格好良いし、選ぶ物によってはクリナップよりスタイリッシュで好みに近いかな?と思いました飛び出すハート





全然関係ないけど

このルーバー天井カッコ良いデレデレスキ



見積もり高くありませんように…お願い


今のところトクラスが最有力ですゆめみる宝石



次はグラフテクトびっくりマークびっくりマーク