題名うざっ笑い泣き


やっとやっと納車して
5日くらい乗ったのでレポおねがい

ぜったい誰も興味ないよね…笑笑



あのですね…

歴代プリウス乗ってきてるんですけど
当たり前かもしれないですが
歴代、最高傑作。
とわたし個人は思ってます愛




走行性・加速力
1ミリたりとも文句なし。
スイスイスイ〜っとハンドルも軽いし
小回りきくし、抜群に運転しやすい!
加速もスムーズで速いびっくりマーク

主人がレクサスLX乗ってますがLXより
100倍運転しやすいです爆笑



ブレーキ
初期の頃のプリウス乗ったことある人なら分かると思うんですけど、ブレーキが課題でしたよね?(何様w)
カックンカックンなりやすく、
上手い人でも一度はガク〜っと止まったことがあるはず物申す
回を重ねるごとに良くなってはいたのですが

それが、もはや、ゼロびっくりマーク
超スムーズびっくりマーク全く問題なしびっくりマーク




燃費
言わずもがな。最高ですアナタ物申す
毎日20km以上通勤で走るし
休みも乗り回しまくって
月一度の給油で済んでます
(新型はまだ一ヶ月も乗ってないけど、間違いなく燃費良いでしょう。笑)



そんで、見た目




これは好みがあるとは思いますが
私は好きです、近未来的でスマートハートのバルーン



後ろが特に好きふんわり風船ハート


内装もシンプルでごちゃごちゃしていない
なんとなくで操作出来る分かりやすさ。




そして、モニターのでかさ乙女のトキメキ
タッチパネルの操作性も最高ですねー

iPhoneと繋がるので、このモニターでGoogleマップ、Apple Music、ショートメールなど触れます
ラインも繋げられるけど、私は不意に誰かを乗せた時に見られるのが嫌なので繋げてません


サンルーフ?て言うのか?
屋根は開かないけど、手前のところを開けて窓にすることが出来ます。



前も後ろも開くので、明るい。
暑い時期は開けないですけどね爆笑




↑まだビニール剥がしてない笑


内装は黒と赤。

このへんは主人が注文してるので選べる余地があったのかは謎。

わたしは特にこだわり無し!





めちゃくちゃ嬉しいのは

シートヒーター&シートクーラー乙女のトキメキ


今までのもシートヒーターはあったんですけど

クーラーは無かったので、炎天下に置いた後乗ると30分くらいはシート熱いままで、背中・尻・太ももが汗だくになってたんですよ笑




そして驚きだったのが、音の良さルンルン


別に今までも不満に思ったことはないけども

感動するほどの音の良さ

LIVEのような臨場感(言い過ぎか?笑)


車乗る時って何してますか?

わたしは1人でLIVE開催してるのでね←


聴くのも歌うのも好きなので嬉しいし

楽しくてテンションあがるぅハートのバルーン



そんでさらに驚いたのが




信号の待ち時間出るーーポーン


え、これいつからある機能??

最新の車は全部ついてるの??


しかも、信号変わってから発車が遅れると

「信号が変わりましたご確認ください」

と教えてくれます驚き



そして、緊急車両が近くにいる時も

「緊急車両がいます」

的なことをアナウンスしてくれ

どの方向から来ているか、

自分の位置まであと100メートル、50メートル、とカウントしてくれます驚き



どれだけ賢いんですcar?

君は最高ですcar?



クルマの進化は凄まじいですね…

本当に感動。作ってる人達天才びっくりマーク






しかも、この↑左端の窪みにスマホ置くと

勝手に充電してくれますオエーどひゃー






一つ、懸念点をあげるとするならば、

天井が低いというのか…

なかなかの圧迫感があります。


わたしは背低いので平気ですが

それでも今までのプリウスと比べて

前の圧迫感を感じました驚き

背が高い人は要注意ですね驚き




しかしわたしにとっては

本当に何の不満点も無く、最高の車飛び出すハート


大きさもコンパクトで運転しやすい。

子どもら2人と私なら十分びっくりマーク

家族でお出かけとなると、ちょっと狭いけど

4人で乗ることはほぼ無いのでね爆笑




まだ保育園児の子の送り迎えがあるので

ステップのところも踏まれてドロドロ傷だらけにならないように保護シール貼ってます




わたしもたまにヒール引っ掛けて

ガンッ!とやっちゃうことあるので

本気で気をつけよう。




本当は主人が仕事で乗る予定だったコレを

奪った形で私が乗ってますが笑い泣き

そのおかげで最高グレードフルオプションらしい笑


主人に感謝ですね〜飛び出すハート



以上、

全く車に詳しくない人間の

車レポでした爆笑


今までで1番長い記事になった笑