先日、地元の気になる工務店の完成見学会があったので参加してきました。
夫抜きで。笑

夫無しの子連れってどう思われるかな…

と心配してましたが
とても親身に話を聞いてくださって。

土地探しでつまずいていると話したら
翌日には懇意にしている不動産屋さんから連絡いただきおねがい
家づくりが思うように進まず後ろ向きになっていたところに少し光が差しました乙女のトキメキ


しかも見学会を案内してくださったのは
社長さんニコニコ

社長さんの考え、意見を直接聞けるのはとても参考になるし、地元工務店ならではの良さかなっと思いました飛び出すハート



我が家はどうしても夫が大きめのガレージを希望しているので、SE構法を得意とする工務店さんを中心に探しています。

今のところ、今回行ったこの会社と、
前回の(これまた夫無しで見に行った)会社


この2択しかありません。

住宅展示場は一度も行ってません滝汗




どうにもこうにも
夫の腰が重すぎて、あちこち見て回るのが
そもそもハードル高い。

夫抜きで、子ども連れて私だけ行っても
相手にしてもらえるかな…という不安

しかも、結局は夫にも考えもらわないと
話は進められないので、また時間を作っていただいて…という二度手間感滝汗



刻一刻と家づくりのタイムリミットは迫っているのだから、そろそろ本気だそう?と言いたい



とりあえず、今回の工務店さんと

・どんな土地を選ぶのか
・私たちが希望する家がどの程度の金額で建つのか
・それによって土地に回せる金額の決定

など、諸々ご相談に
乗っていただけることになりましたふんわり風船ハート


今週、相談行ってきますおねがい
夫よ、やる気になってくれー!!