今日は18時にお仕事を上がり、

家に着いてから急いで本屋さんに向かった。

ご飯はあらかじめタイマーで予約してあるし、

お魚のどんぶりにしようと決めていたので、

乗せるだけで楽ちんの夕ごはん。


本屋さんに着いてまず、

入り口近くにある証明写真で、履歴書用の写真を撮った。

今のアルバイトの時にも撮ったけれど、

その頃とは髪型が変わっているので最新のものに更新。


無事に写真を撮ってから、

本屋さんで履歴書を購入し、急いで帰宅。


本屋さんに向かう前に旦那さんの車とすれ違ったので、もう家にいることはわかっている。


急いでご飯のしたくをしてご飯を食べていたところで、

母から連絡。

昨日話していた、母の友だちに情報収集をしてくれていた✨

母:「「娘がハローワークに行かないとって言ってる」って友だちに言ったら、友だちが、

わざわざハローワークに行かなくても直接病院に来たらいいって言ってきたよ。

その友だちは今月いっぱいまでそこで働いているから、それまでに行けたら色々と事務の事とかも伝えられるかもしれないしって。」


おお👀!

そんな風に言ってくれているなんて…

有り難き事!


私:「実はやっぱり急いだ方がいいんじゃないかって思い直して、今日バイト終わってから急いで写真撮って、履歴書を買ってきたんだよね!

じゃあ、頑張って履歴書早めに書くから、書けたらまた連絡するね!」

母:「うん、面接の希望日いくつか友だちに伝えたら、友だちから担当の方に伝えてくれると思う!」


何だか変なアドレナリンみたいのが自分から出てる気がする。

そしてなんか、ハラハラドキドキする。

その中に、頑張ろう!という気持ちがある感じ。


病院の事務の経験はゼロだから、不安がないと言えば、嘘になる。

新しい事も覚えたり、医療の手続き等に関する知識ももしかしたら必要になってくるのかもしれない。

前職では、保険の仕事とか労務くらいしかしてなくて、経理とか総務とかは正直経験がない。

自分の元々の気質から言えば、新しい事は…本当いうと苦手。

考えるだけでお腹が下りそう…💦(実は今日もこの事を考えていたら…アルバイト行く前に何度も下った😅)

でも、なんか、上手く言えないけれど、希望の兆しが見えてきたような…そんな予感がする。

それが、自分を今突き動かしている。


ご飯を食べ終えてから、早速退職願い(!)を書ける部分まで書いて、

今は履歴書を下書きしているところ。


お店の契約書をみたら、辞める2週間以上前に伝えるようにと書いてある。

最短でも2週間前…でも、シフトの関係もあるから、お店には次のシフトの終わりの、

10/20いっぱいくらいで伝えた方がいいかな…

まだ何にもわからないけれど。


今日は書けるところまで履歴書書いて、

明日は病院行ってMRI撮ってもらって、先生の話聞いたりしてたらあっという間に夕方になるかな…帰ったら疲れて寝てしまうかな。

でも、明日中には頑張って履歴書を書きたい!


とりあえず早めに動くことにしたのでした。

ハッキリ物事が収まるまでは

密かな緊張とストレスが続きそう…


気持ちは前向きに。

今日も穏やかな気持ちでレジ等をこなしました。

今日正式に異動の通知が来た社員さんが、

今日はイライラしていた。特にレジ応援に入ってくれる時に。

レジチャイムで応援呼んだ時に、カゴを置く時の音が荒々しかったり、「次の方どうぞ!!」って言い方も何だか怒ってるみたいだった。

私もたくさんチャイム鳴らしたかもしれんけれど、カゴに沢山のお客さん来たらすぐに列になるんだもん。

ヘマして呼んだ訳じゃないから、私は穏やかな気持ち&なるべくスピーディーにお客さんの対応をするよう努めました。


また落ち着いたら&何か進展があったら日記に綴ろうと思います。