おこんばんはちゅー

 

今年もよろしくお願い致します(大変遅くなりましたです)びっくり

 

 

 

年末から、実家両親が介護状態であたふたして、

 

長女の責任感と、実母の何でもして頂戴の圧に病みそうになりながら、、、

 

何とかここ1ヶ月過ごしています。

 

 

思い起こせば元旦。

 

私は、実母を温泉に連れて行き(次男坊と)帰るときに能登の地震を知りました。

 

 

長男が金沢に2年間住んでいたので、何度も訪れた金沢市はいろんなところを知っていますが、

 

能登、行かなかったの。

 

朝市とかとても行きたかったので、今更ながら後悔しています。

 

それより。こんな大きな災害になるなんて、なんで元旦?

 

心折れますよね。誰を恨むわけでもありませんが、タイミング的にも心痛み、元旦から悲しい気分に。

 

そして、羽田の飛行機事故もあり得ないことが立て続けに起きて、とってもお正月気分ではない三が日でした。

 

 

 

12月、2週間ぐらい前倒しで実家へ単独で向かって、毎日お片付けと両親の介護。

 

義弟にも手伝ってもらったですけど、力仕事やいろいろ指揮して、もう、、、

 

心と身体が悲鳴を悲しい悲しい悲しい

 

 

左半分が重くなって、痛くなって、、何か病気になったかと思ったほど(結局復活しました^^)

 

そして、なりふり構わずガムシャラにいろいろしてたら、

 

肌と髪がボロボロになってる自覚あって、

 

 

1週間してからかな、、、このままじゃいかん!と思って。

 

毎日近くの温泉に行き。

 

美容室でトリートメントだけをしに行ったり。

 

美味しいもの食べたりニヤニヤ

 

 

自分を癒すのに必死でした笑

 

 

 

今月も又、実家行きが待っています。

 

何とか頑張らなければ真顔

 

image

 

 

 

 

 

今年は、地震や飛行機事故や松ちゃん休業とか、

 

あと、羽生結弦さんの離婚のゴタゴタや、

キムタクもジャニーズ事件、事務所内での言動のダサさでイメージガタ落ち。

 

 

今まで君臨してたトップクラスの人気者が落とされる風潮ありますね。

 

 

上に上がって目立つと必ずアンチの方々が発生しますし、

 

いくら人気者でも聖人君子ではないので、裏の顔ありますよポーン

 

 

 

大谷翔平選手も、腹黒いところ必ずあるんですからw

 

マスコミが良いように祭り上げるのは私は、あんまり好きでないあせる

 

 

 

と言いながら、、

 

image

ドジャースグッズ買いたい欲求にかられる私ニヤニヤ

image

どっちが良いかなニヤニヤ

 

 

 

今日は恵方巻ですねウインク

 

商業的に誘導されてる感じにいつも抵抗感を感じます真顔

 

義母からミニ恵方巻を頂いたので、先ほど食しました愛

 

 

旦那がストレス溜まってるのか、居酒屋行こうと誘われて、

 

20時に予約してるそうで、、、行ってきます照れ

 

 

 

先日イオンモールのペットショップで可愛い犬を見つけて、

 

ダックスとチワワのMIXなんですけど、

 

性格が良さそうでめっちゃ飼いたいのラブ

 

おねだりしよかな、、

 

それとなく聞いたらダメって言われたけど、、

 

諦めない私口笛

 

 

 

暖かくなったり、真冬に戻ったり、

 

コロナやインフル、周りにいますので、体調は整えて過ごしたいと思いますチューラブラブラブラブラブラブ