坦々鍋 | がーちゃんさんの懸賞

がーちゃんさんの懸賞

懸賞当選品と懸賞情報をのせたいとおもいます。
母の介護、20代からしてます。まだまだ、続きます。
メニエール病になってしまったよ。
母は、間質性肺炎になりました。
子育てすっ飛ばして介護中。
朝のブログは、即応募。夜は、レシート等の懸賞情報を載せてます。

 こちらの商品を使って、鍋を作ってみました。

 

 

 シャンタンです。

 

 これで鍋?っと思ったのですが。

 チャレンジしてみました。

 

 

 坦坦鍋です。

 

 作り方は、ほんと簡単でした。

 ひき肉は、辛めで、つゆのベースは、甘め。合わさるとこれがおいしい。

 〆は、しなかったですが。つゆとひき肉をごはんにかけて食べると絶品。

 ぜひ作ってくださいね。

 

 材料 4人前

 

   ひき肉 400グラム

   小松菜 1束

   油揚げ 1枚

   しめじ 1/2

   豆腐 1丁

   

 スープ

   シャンタン 15グラム

   水  800ミリリットル

   ゴマ油  大匙2

   にんにく、しょうが  各大匙1

   豆板醤 大匙 1

   砂糖  大匙 2.5

   味噌  大匙 3

   すりごま 大匙 3