コロナに感染して、ほぼ2年後にまたコロナにかかった。いや〜記録しといてよかった。

今回は前回の記録があるので、このパターンかと思うと不安感はだいぶ軽減された。

コロナ2回目の記録開始 


7月4日木

なんとなく、喉に違和感。

ちょっと刺すような痛みが走る時がある。 

私はよく喉が痛くなるので、早めにペラックを1回飲んだ。また風邪じゃないといいけど。


7月5日金

朝からのどが少し痛い。

冷房でさらに痛めたかな。

かゆいような感じもあり。

お昼ご飯用食べてから、ペラックとアレルギーの薬を飲んだ。

午後、すごい喉が痛い。熱持ってる感じで、喉の下の方が炎症してる感じ。

1ヶ月前に上気道炎だった時にもらった薬があまってたので(あまってちゃだめなんだろうけど)抗生物質とカルボシステインとジクロフェナクナトリウムを追加。

16時ぐらいに本当に痛いので、仕事早退しようか迷った。なんか嫌な予感。この刺すような喉の痛みは上気道炎じゃないような。

帰宅途中の電車もつらかった〜喉痛い。

でもなんかちょっと良くなるときもあって、 気のせい? なんて思ったり。 

とりあえず早く寝よう。 あまり食欲もないので、

にゅうめん食べて寝る。

夜、やっぱり熱がじわじわ上がってきた。

37.3度くらいだったので、そんなに辛くはない。 

だるさもそこまで。ただ頭痛と関節痛と喉が痛い。

あんまり良く寝られないし、カロナールを3時ぐらいに飲んで寝た。


7月6日土

朝7時半ぐらいに起きた。

この感じ、コロナに間違いない。

家にあった抗原検査キットでテスト。

そしたら、線がくっきり!!

びっくり、こんなにくっきり出るんだね!

唾液のよりも鼻の方がちゃんとわかるんだね。

えーショック…

2年ちょうどでまたかかるのか…

明日の予定もなしだし、来週仕事休まなきゃだし…

午前中は病院に行ける体力があったので、

病院に電話して、陽性だけど、薬もらえるかきいたが、何件か断れる。

コロナの治療がしたいのか、風邪の薬でいいのかとか聞かれたり。

来ていいと行ってくれた病院があったので、

行くことにした。

が、カロナールの効果が切れはじめてきたら、

熱が爆上がり。

38.3度ぐらい上がってて、動くのが辛い。

外はとても暑くて暑くて歩いて行けなそうな。

彼に車で送ってもらおうかと思ったけど、

車に乗るのすら辛い。寝てたい。

そうだ!オンライン診療だ! 

なぜ最初から気づかなかったのか。

だって前回も、結局オンライン診療だったんだよ。

ファストドクターで薬を処方してもらうことに。

調剤薬局が土曜日だから、やっててよかった。

風邪のセットの薬があるってことで、

そう、その処方です。ありがたい!

コロナの治療薬は15000円?するらしく。

無理だね。

漢方薬を追加してもらい、彼に薬を取ってきてもらって、ありがたい。

熱がやっぱり解熱剤が切れてくると寒気とともに上がってくるので辛い。

喉と胸の痛みがあ〜これコロナって思った。

ただ解熱剤のおかげか、夜はそんなに燃えるような喉の痛みはなく。

体が痛い、頭痛、鼻も少し詰まってきた。

あと痰が詰まる感じ。これだ、前もこれだ。

そして、なんか今回は頻尿がすごくて!

水分取りすぎたせい?なのか、

30分おきぐらいに夕方から夜にトイレに行ってた。

なんか腸の調子もイマイチで。

夕方になるとまた

昨日も日中も横にはなってたけど良く眠れておらず、21時半ぐらいに猛烈な眠気に襲われて寝てた。 でも目が覚めたら23時で。

1時間半しか寝てなかった。

そこから、少し熱も症状も落ち着いてきたので、寝て見るか。


7月7日日

明け方トイレ起きたりしてたけど、

結構体のだるさはなくて、熱も結構下がった感じがしたので、測ったら37.5。

起きてからまた頭痛と関節痛がしてきたので、

カロナールを半分だけ飲んだ。

うん、体はだるくない。

頭痛もおさまった。

ちょこちょこ熱を図ってたけど、37度ぐらいになってた。

やっぱり咳が少しでててきた。

痰が絡むのよね。

あと喉が渇くようか感じで咳したくなる。

乾いた感じの喉に異様に出る痰が落ちてきて  

咳が思わず出る。

あと鼻少し詰まる。

咳止めと鼻のとんぷく飲んで、 

午後は全く頭痛とか関節痛もなかったので、

部屋の片付けとかしちゃった。 

雑炊とクリームパンも食べたし。

inゼリーとポカリと喉飴も昨日今日で結構食べたな。

その後、熱が爆上がりすることもなく。

おぉ〜よかった!

このままもう熱上がらないかな。 

水曜日まで仕事休みにしたけど、

もうコロナ症状おさまってほしい!!!

前回は結構治るまで時間かかった …  

今回明らかなのは、前回より症状が軽め。

回復も早め。ありがたいです …

前回免疫みたいのがあったのでしょうか…

ただ症状はほんと全く一緒の経緯をたどるのね。

私感染するとこうなるってのがよくわかった。