*わんぱく息子と癒し娘とママの時間*

*わんぱく息子と癒し娘とママの時間*

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


いつだったかのお弁当(*^^*)






キャラ弁のブログで人気なKaerenmamaさんのを参考に作りました(*^^*)





Android携帯からの投稿


今日はお友だちと遊ぶ予定だったけど娘チャン兄ちゃんの風邪がうつって鼻たれなので断りました(;o;)


そのお友だちってのが息子の幼稚園で同じクラス+家が歩いて5分くらい+うちの娘と約半月近く早く生まれた娘チャンがいるの\(^^)/

この前幼稚園の懇談会で出会って仲良くなったの(*^^*)

だから残念だけど仕方ないね(>_<)


娘チャン早く良くなりますように(;o;)


午前中4日ぶりにやっとこウンチが出て(ずっと快便だったのに13日にヒブ、肺炎球菌、ロタをやったらそれからベンピチャンになっちゃったの(;o;))

すっきりしたのかずっときゃっきゃ言いながら遊んでて1時間ほど前にこてっと寝ました(*^^*)

息子のときはいつも抱っこじゃなきゃ寝なかったのに娘チャンはいつも気付くと寝てる(TT)笑


むしろ抱っこだと寝ててもすぐ起きちゃうんだよね(^-^;

夜中も8時半頃寝て、夜中兄ちゃんが夜泣きでいくら泣き叫んでてもまったく起きず明け方にやっとこおっぱい飲んで←このときも泣かないで寝ながらひたすら指をちゅぱちゅぱしてる また寝て8時頃起きるというリズム♪


まだまだ兄ちゃんに手がかかるから助かってるよ~(;o;)





あと幼稚園は火曜日と木曜日がお弁当の日なので今日は早起きして作ったよ~\(^^)/






チェブラーシカのおいなりさん♪


いつも完食して帰ってくるけど今日はどうかな♪






Android携帯からの投稿



4月8日に入園式がありました(*^^*)


ぶかぶかの制服がたまらんっ







すぐに半日保育が始まり、16日からは1日保育!


案の定泣きまくりの息子(T-T)

毎日幼稚園から帰ってくると「寝ると幼稚園だから寝ない」とずーっとグズグズ。

さらには夜泣き(>_<)


ただ幼稚園に行っちゃえば楽しく遊んでるみたい(*^^*)

グズグズや夜泣きも今週入ってだいぶ落ち着いてきたし徐々に大丈夫になっていくのかな(*^^*)

最初はグズグズな息子にイライラしちゃったりもしたけど、息子も慣れない環境で頑張ってるのに何イライラしちゃってんだ自分(;o;)と反省し、最近は出来るだけ抱っこしてあげたりギューってしてあげて気持ちを落ち着かせてあげてます(*^^*)


最近は週に2回のお弁当を頑張って作ってるからそれも徐々にアップしまーす(^^)/





Android携帯からの投稿