(日本語のアニメ大好き)*小学校時代①* | 私の遺言伝記

私の遺言伝記

職業女子大生。韓国と日本のハーフ。父子家庭。これまでの人生と、これからの日常をつらつら。

こんばんわm(__)m

 

今日は

~~小学校時代①~~

の話

 

小学校編は長くなりそうです(*^-_ゝ-)👌

途中で別の話をはさむかも。。。

 

 

 

私が7才のとき、↑

母親は日本で妹を育てていて

私は韓国でサンチュンの家から

スクール(塾?みたいな)

に通っていました

 

 

 

実は私が韓国にいた頃

韓国では日本のアニメが流行っていた!

ぴちぴちピッチ!!!

おじゃ魔女どれみ!!!

ふたご姫!!!

そしてセーラームーンだよ‼✨✨

 

 

 

 

日本の幼稚園に通っていたときのトラウマ?

があり、日本人が嫌いだった私は

日本に行きたくなった‼

まぁいつかは日本で暮らす予定だった(^^)

 

そして日本の小学校に

2年生から入学(編入?)(^^)

 

そのときの日本語レベルは。。。

自分の名前が言えるくらい。。。

なんなら妹のが話せる。。。( ;∀;)

 

 

 

 

日本語全然分からない私をよそに

普通に授業はありました

(なんで?)

 

先生は

(私が日本語分からないの知らないの?)

って言う感じでなにかしらずっと言ってた(^-^;

 

それは

母親にも同じだったみたいで

連絡帳の返事が書けない母親に対して

注意の電話を毎日のように入れてたらしい

最悪だーーーー(*^-_ゝ-)

 

まわりの子も私の

変なイントネーションに

突っ込んできて本当に嫌だったよ。。。

 

 

 

 

 

ごめんなさい

長くなっちゃった

続きは次回!(*´∀`*)