今の状況 | うっすら日刊  いろいろ自由奔放日記

今の状況

どーもマルコメです

元気にやってます

今の状況なんかをつらつらと書いてきます


自分の住んでいる所の電気、水道はなんとか復旧しました

昨日に限っては3日ぶりに洗濯したり、風呂に入ったり洗い物を処理してました


自分の盛岡市の町の状況は

・ガソリンがなくなってスタンドに行列

3時間ならんで5リットルとか
なくなったスタンドは営業終了してました


・コンビニの商品は物流が滞っている為、日用品は常に不足状態

パンとか水とかスッカラカンです
常に棚がからっぽ……


・電車は完全ストップ


一昨日、昨日時点では完全運休

バスは特別ダイヤで数本走ってる状態

高速道路は全面通行止め


こうしてみるとやっぱり電気水道がないとなんにもできないんだなあと痛感します


とりあえず今日も動けそうにないので待機します


それではまた