前日も雨雨翌日も大雨だったけど雨当日は見事な天気に恵まれて晴れ無事運動会が行われました照れ備忘録として残しておきます。お付き合いくださいませm(__)m

 

 

6月1日。晴れ。

体育行事委員の次女は朝、7時10分に家を出て学校に向かいました。

 

私は家事を済ませて、開会式が終わる頃に学校に到着。

次女の最初の種目は800メートル走。1~3年の女子11名で走ります。3年生の外部でサッカーを習っている先輩が強いとのこと走る人

 

スタートです。おぉっとポーンスタートから飛ばしまくる次女。2位と大きく差をつけます。

だけどしんどそうに走っているのが心配。大丈夫かなあせる

 

あ~やっぱり笑い泣きペースが徐々に落ちてしまい3週目あたりでひとりに抜かされ、またひとりと抜かされて最後は3位でゴール走る人

でも頑張ったお願い次女の雄姿に拍手です拍手

夫は「競馬の馬と一緒」だとかチーン

 

 

次はクラス対抗全員リレー照れ次女は11番目に走りました。30番目あたりまで次女のクラスがずっと1位でバトンを渡していたのですが、最後の5人ぐらいの時、抜かされてしまい結果2位。これは悔しい~えーん作戦も大切ですね。

 

 

つづいてお昼を挟んで大縄です。練習で1位ばかりのA組には負けたくないと気合が入ってますグー次女はD組です。

 

 

なかなかいいリズムで跳んでいますよチューD組頑張れ~!総合回数を競うので、どこのクラスが一番かはわかりません。競技を終えて、先生のアナウンスでドキドキの結果が発表されますお願い

 

 

カラオケそれでは結果を発表します

 

4位→B組

3位→A組

 

花火きゃ~ゲラゲラ

 

D組の子たちが喜んでいます(笑)

どうか1位!と、指を組み祈っている子たちもお願い

 

 

2位

D組ニヤニヤ

 

子どもたち、ずっこけていました笑い泣き

 

 

いよいよ残すは選抜リレーお願いどの子もいい走りをしています。順位が入れ替わるクラスもありましたが、次女のクラスはずっと2位につけています。次女はアンカーです。

そのまま2位でバトンを受け取り…

 

2位でゴール!くぅ~っあせるまた2位で悔しいえーん

男子の選抜リレーはアンカーのR君が最後にひとり抜いて1位でゴール!やったね!

 

 

あっという間に閉会式。体育行事委員はクラスプレートと旗を持って先頭に立ち、ちょっとカッコ良かったです照れ

 

競技結果は次女たちD組は総合2位でした。優勝トロフィーは手にすることができなかったけど、賞状を受けとりました。1位とは…わずか13点差だったのでめちゃくちゃ悔しがっていましたよお願い3位とは100点近い差で離していたので!

 

 

運動会の夜はお決まりの焼肉屋さんウシシおもいっきり食べて今年も楽しい運動会でした照れ中学校の運動会が残すところあと1回だなんて信じられませんえーん

 

 

おまけの一枚グラサン

弾詰めに一生懸命な次女が可愛すぎましたハートのバルーン

 

 

※明日は長女の音楽会がありまして、イベントが続きますむらさき音符