バレンタインだ♡お菓子を作るぞ(わっしょい)ということで乙女のトキメキ部活を終えた次女の友人たち(バスケ部4名)が我が家にどっとわっとやってきましてゲラゲラ処理能力高めにお菓子を作って帰って行きました笑い泣きいや~お祭り騒ぎでしたねニヤニヤ楽しかったので備忘録ですむらさき音符お付き合いくださいな照れ

 

 

2月11日。午前中に部活を終え汗臭がほんのり漂っていたJC5名。マックやコンビニでお昼ご飯を買い込んで我が家にやってきましたグラサンもうぺちゃくちゃとおしゃべりに花が咲く黄色い花止まりませんね指差し

 

でもでも、動く手もみんな早いポーン各々の家庭から持ってきた調理器具を駆使して、あっという間にお菓子を作り出すのですビックリマークいや~その姿お見事です拍手

 

いつのまにこんなものが出来上がっていて

 

オレオに挟むというびっくりさらにトッピングでお目目をつけるとのことひらめき

 

 

こちらもあっという間にできあがっていたフォンダンショコラポーン

この子はお菓子作りのプロでしたねキラキラ本格的な電動ミキサーまで持参していましたおーっ!

 

 

仲良しRちゃんが作っていた生チョコタルト。

この上に生チョコレートを流し込み冷やす赤薔薇

 

 

ひどい虫歯みたいに見えるけど笑い泣きマシュマロをのせてコーヒーパウダーをまぶして焼き上げたブラウ二ーリボン次女作ですキメてる

 

 

友だちにも分けないとねドキドキ

ちょっぴりほろ苦い濃厚ブラウ二ーでした照れ

 

 

みんなで作ったクッキーもむらさき音符

 

お菓子作りプロの子がひとりで作っていたボックスクッキーびっくりキラキラ

手際よすぎて感動!

 

美術好き次女が作ったおもしろクッキーたちジンジャーブレッドマン

 

 

楽しかったねゲラゲラ

女子バスケット部仲良し5人むらさき音符

 

 

今の中学生は忙しくて本当に大変お願い

週5部活バスケ日曜日は練習試合や合同練習で遠征になることも。高校受験もあるので部活を終えた後、夜遅くまで週2~3回の通塾。だけど遊びもしっかりキメてる時間のやりくりがとっても上手で驚いてしまいますびっくり拍手

 

 

次女たちがワイワイしている中、漢検から帰って来た長女はというと…

 

「スシローで女子会してたゲラゲラ

試験会場で会った学校の友達と、こちらもぺちゃくちゃと女子会を楽しんでいたみたいですグラサン

 

…が、しかしチーン

5月には配られたという英語の単語ワーク?提出はないけど各自進めていくように!と言われていたそうですが…なんと急遽提出になってしまったとかゲローそんな~

 

64ページあるのですがあせるもちろん1ページも進めていない長女笑い泣き

手が痛いと泣きそうになりながら笑い泣き何とか日にちは越えずに無事終わらせることができました笑い泣き完成後には抱き合って喜びました。

(長女曰く、インスタに“やべ~”と深夜2時にワーク白紙でこれから取り掛かります!という超絶不健康男子もいたとか)

 

 

 

馬おまけの映画の話映画

 

 

私はというとひらめき電球3連休と久しぶりのTOHOシネマイレージデイ(火曜日は1300円!)を使って映画を3本観てきました照れ

 

 

スケアクロウ

どちらがいいなんて言えないほどアルパチーノもジーン・ハックマンも魅力的!!器用に生きられないふたりだけどそれでいいじゃない。往復切符は切れない腐れ縁…いや友情の証。

 

 

カラーパープル

この時代の黒人女性の辛さは想像を絶するものがあります。悲しいし腹も立つけど…パワー漲るエネルギッシュな映画でした!!

 

カラーパープルとは関係ないけど、有色人種がキャスティングされたりアカデミー賞を受賞すると、ポリコレだって大騒ぎする人たちがいるけど…その考えが差別的だしそろそろ時代錯誤になっていきそう。

 

 

カラオケ行こ!

やっぱり配信まで待てずに鑑賞笑い泣き狂児(綾野剛)が最高っす笑い泣き

笑いに行くつもりだったのに、聡実の「紅」に泣きそうになっちゃったじゃん。大げさなことはなくてもよくできている映画グッ(「紅」が頭から離れません~w)

 

 

※3本とても良かったです。後日改めてレビューするかも!しないかも?