なんの取り柄もない私が重い腰をあげたら、ブログを書いた〜6歳差の2人育児編〜

なんの取り柄もない私が重い腰をあげたら、ブログを書いた〜6歳差の2人育児編〜

31歳、上の子と6歳離れての久々の妊娠。
なーんも取り柄がないから、平凡こそが幸せと生きてきました。そんな私の日々です。暇つぶしに、ちょっと持て余した時間つぶしに読んでくれたら嬉しいです。
1月25日元気な男の子出産しました!二人目育児はじまりはじまり〜

Amebaでブログを始めよう!

過去のことは振り返らない、今を見る事が出来なくなるから。


本当にそう思います。

過去の良くないことを良く考える人は、過去の出来事を今も探しているらしい。

過去と今が同じなわけないのに、過去にした失敗や嫌な事が、今もどこかに潜んでいて
今度は失敗しないと、傷つかないと必死に見つけようとしてるとな。

そのせいで、が見えなくなっている。

どこから飛んできて、芽吹いた庭先の花や
道端で挨拶を交わした人の表情や
子どもが昨日より、出来るようになった事
など

過去の事を考えていると、今の事を考えられない。
今を生きる事しか出来ないのに。

小さい時に、前も同じ失敗したでしょ!なんて良く親に怒られました。

でも、最近思います。何度もしちゃいけない失敗なんてほんの一握りだなぁて。

今を楽しく、今を楽しく、子どものように、今を楽しんで生きていこう!


と思いました音譜