適度ってないんですかね? | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

昨夜、ご機嫌で寝ていたら娘にたたき起こされました。

(ただいま、二階のエアコン事情により私と娘が一緒に寝ていて、旦那は一階の和室で寝てます)

 

何事!!!!

 

と、思って飛び起きたら

「すごい雨だよ」

と、言うのです。

 

たしかに・・・

ゴォ~~~っとすごい雨音。

 

慌てて窓のところへ行くと、西側はワイパーがいるんじゃない?ってぐらい雨がたたきつけている状態。

南側はしぶきは入ってくるけどまだ大丈夫でしたが、念のため全部の窓を閉めました。

 

昨日はチキン小屋が29度だったので、一期生は外小屋へ入れていたのですがなんとか雨は吹き込んでいない様子だったのでそのままにしたものの・・・

家から玄関が見えないほどの雨でした。

 

アメダスを確認すると赤を通り越してエンジ色の雨雲が通過していたみたい。

北へ移動する雨雲だったら線状降水帯みたくなっていたでしょうけど、かなりの帯が東へ抜けていったので降っていた時間はそんなに長くはなかったようです。

 

おかげで今朝は水撒きをしなくて済みました(^^♪

 

それにしても、適度に降るということはできないものでしょうかね( 一一)

かなり冠水したと思われます。

 

今日からしばらくは雨が降ってくれると思いたいのですが・・・

どうやら湿気た空気だけもらうみたいで、曇ってるけど降らないかもしれない。

ま、エアコンなしで生活できるのはありがたいことです。