埋め立てゴミの日 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

埋め立てゴミって2か月に一回だけなんですよねぇ~。

直接もっていけばいいんだけど、町会での回収に頼っています。

 

今回は秋か冬にはじまる台所のリフォームを視野に入れて、使っていない食器の処分にざっくり取り掛かりました。

大皿とか、今後は使わないかもしれないものもあるのですが

万々が一使うことになると大変なので、大皿は置いといて(置いとくのかい笑い泣き

嫁に来て一度も使ったことが無いガラス食器などを捨てました。

 

カレー皿も普段は大ぶりの平皿で、ちょっと縁が高くなっているので代用できるので捨てることにしました。

グラタン皿も使ったためしがない(;^_^A

と、いうか・・・

義弟とかがいた時は大ぐらいだから取り分けメニューだと一人でほぼ全部食べちゃうので、小分けに作ってたのですが

義弟もいまはいないし、キャセロールで作って取り分けることができるから個別のグラタン皿っていらなくなったんですよね。

 

自転車の前かごと後ろ籠に一杯捨てることができました。

初めてみるガラス食器もありましたよびっくり

昭和というか・・・

私たちが子供のころに古いものとして見かけたような類の物でした。

 

鍋焼きうどん用の土鍋が5つあったので、二つだけ残して捨てました。

全部捨てても良かったんだけど、二つぐらいなら使うかな?って(;^_^A

次回の時には捨てちゃうかもだけどね。

 

今回はこれだけ。でもまだまだ捨てなきゃいけないものは沢山あります。

今度は収納が半分ぐらいになると思うので、今あるものを半分にしないといけません。

この際使ってないものは全部捨てちゃえ~~~

とはなかなかならない性分なのが厄介。

 

ま。最終的にはリフォームの廃材と共に捨てちゃうことになるんでしょうね。

捨てるってエネルギーいりますよね。