ついに移住開始 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

今日はチキンズ一期生組のキャットゲージを組みました。

実はジョイントを紛失して困ってました(;^_^A

 

思っていたより小さな箱に詰め込んでしまってありました笑い泣き

だれだよつめこんだのは(私しかいないよね)

 

と、言うわけで・・・

夏の恒例玄関にキャットゲージが出来上がりました。

ことしはチビズ用のゲージも組んであるので(3段組みを1段と2段組みの二棟に分けてます)

玄関がパンパン!

 

でも、冷風扇を導入するにはチビズの耐冷が怪しいので・・・

寝るまで食堂のクーラーを入れて廊下へ冷気を送ってました。

27度ぐらいまで下がったので、これなら天窓を開けておけば朝まで過ごせそうです。

30度ぐらいまではチキンズも耐えられると思うので。

 

そして・・・

旦那がまず・・・

「二階では寝られない暑さだ!」

と、宣言して一階の和室へ移住しました。

私たちも一階和室(6畳二間続きなので)へ移住しようか検討をしましたが

娘が躊躇したのもあって、二階の北側の洋室に去年と同様ムカデ蚊帳を立てて(ポップアップ式)ウィンドウエアコンを稼働させることにしました。

確かにこの方が娘は休みの日は心置きなく寝ていられます。

 

厳しい暑さは7日までとは聞いていますが、夏はこれからだし

今年の夏は厳しいと聞いているのでこの体制で行ってみようかと思います。

 

玄関にスポットクーラーを入れなくて良かったら、少しは節電です(;^_^A

本当は一階の和室2部屋で寝られたらクーラーは一台で済むんですけどね。

 

クーラーってありがたいですね。数年前までは考えられませんでした。

ただ・・・

あんまり利かせると風邪をひきそうでちょっとね~。

うまく調整できますように。