1週間 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

先週我が家にやってきたおチビ達。
 
こんなにチビだったけど・・・
 
 
今では羽がだいぶ伸びてきまして、倍ぐらいの大きさになったような感じです。
昨日へびがでたので、今まで以上に厳戒態勢ですけど・・・
 
我が家はヘビだけでなくイタチなんかも時々ウロウロしているらしいので(めったに見かけないけど)、これぐらいの週齢の時に外で遊ばせるときは見張りは必ずしています。
 
カラスもくるしね。
 
今は小さいので籠を伏せてますが、もう少し大きくなったらキャットゲージを組み立てていれます。
今の大きさだとキャットゲージの隙間を通り抜けられるから意味がないんですよね(;^_^A
 
今日は砂利浴びをしてました。手前にバードサンドを入れてあげてるのにえー
わざわざ重たい砂利を跳ね上げておりました。
今回のヒヨコは結構パワフルかもしれない。
 
一期生に比べると餌の食いつきがわるいというか、一期生は餌を入れるとガツガツ食べる感じだったんですけど、この子たちはついばむ程度。それでも食べる量は日に日に増えてきているようで
今日は💩が急に大きくなったなって感じてます。
 
緑餌として、葉大根を刻んであげているのですが緑餌は一期生より好きみたいです。
今で生後15日ぐらいなんですけど、あと二週間ぐらいは幼雛という期間でひとくくりです。
これからどんどんボサボサになってきます。