ワークマンプラスへGO! | ぐうたら日記

ぐうたら日記

日常のつぶやき
たまにジジ様の愚痴
たまに烏骨鶏の日常をつぶやきます。

食いしん坊なおばさんです。
お手やわらかに!

今日は昼から仕事が入ってなかったので、息子に留守番をさせてワークマン+に旦那と行ってきました。

旦那は初めてらしいです笑い泣き

 

私はこれからの季節に羽織るパーカー的なものが欲しかったのです。

以前買ったのがよかったので、去年新しいのを買ったのです。

そしたらね。サイズは同じなのにデザインが違って着るのは問題ないのですが、裾が狭くてギリギリだったんです笑い泣き

 

前を開けたら問題ないので、歯織物としては使ってはいるのですが着やすいのは最初に買ったやつ。

でもそれを着にくい事情がありまして(;^_^A

 

前にも書いたかな?「赤のおばちゃん」と我が家で密かに呼んでる人がいるんです。

身に着ける衣類はすべて赤系。

Tシャツも上着もスカートも・・・帽子も靴も・・・

みんな赤系。

 

夏も冬も赤。ほかの色を着ているのを見たことがないんです。

 

 

どうやら我が家の裏手のマンションが生活支援関係のかたが優先的に入居しているようで、言い方がむつかしいんだけど癖強めな方が沢山住んでいるようなんです。自立支援なのかな?違う人のところにはケアマネみたいな人が定期的にきている様子も見られます。

 

「赤のおばちゃん」もそこに住んでいるようで、うちの前を一日に何往復もするんです。

その方が・・・私が買ったワークマン+のエンジのパーカーを着てるんですよ笑い泣き

でね。ちょっと着にくくなっていて・・・

でも気温的にどうしても着ないといけない日もあったので捨てるに捨てられず・・・悩ましかったのです。

 

今日は前回の失敗を考慮して、ちゃんと選んできました(^^♪

旦那も初めてのワークマン+であれこれ買ってご満悦でした。この人はお安いものがすきなんだよね(;^_^A

 

無印にもよったんだけど、ここでも服を買ってた。どんだけ買うんだろうね?

本人が言うには春先に切るものがないんですって。

 

社会保険の書類も無事投函できたし、あとは通知書をもらったらコピーを送るだけです。

明日から雨が続くらしいので、買い物に行けて良かった~。