こんにちはふんわり風船星

今日もご覧いただきありがとうございます義理チョコ


日常に追われてなかなかブログも書けずに寝落ちの毎日です昇天


さて、本題。

現在中2の息子。小6から本格的に塾に通っています(それまでは夏期講習とか冬季講習のみ)。

集団に通っており、クラスも上級のクラスだったんです(春までは真顔)最近になり、宿題やらない、確認テストは最悪の結果、授業中にトイレに行きケータイをいじる....とやりたい放題のあまりクラスも下げられました。そしてこの前は面談ムキー

塾で怒られてもなかなかなおらない。というか、完全にやる気ない。

そんな息子にお金を払って通わせる必要はあるか?と考えました。でももう中2アセアセ内申がかなり大切になってくる。となるとテストの結果もとても重要。


考えた結果、個別の塾に変えて環境を変えてみようと思い電球息子に聞いてみると「個別のほうがいい」って。だったら早く言いなよ無気力


ということで、これから個別塾探しが始まります凝視幸い家のまわりにはたくさんあるのですが、私の気力が続くのか....





⭐︎旅の思い出⭐︎

子どもたちがアクティビティがとっても楽しかったとぽってりフラワー憧れのホテルでしたのでとっても素敵な思い出ができました乙女のトキメキ

食事もとっても美味しかったですスター



2回泊まったことがあるけど、本当に最高のホテルでしたハートのバルーン朝食のパイナップルバターが美味乙女のトキメキ入浴剤の香りが大好きでお土産に購入しましたゆめみる宝石

行った季節は冬だったので、夏にプールや海のアクティビティ体験してみたいなよだれ



露天風呂つきのお部屋がオススメキラキラ

夕朝食ともにとても美味しいです音符あの中庭?での写真は映えますニコニコ