旅行は珍道中あったけど、結果的には楽しめたから良かった☺
ちょっとずつ備忘録としてブログにアップしていくね。お付き合いいただける方はどうぞおねがい

1日目ラブラブラブラブ
直行便で石垣空港へ。
機内は次女と私の2人並びの席に座ったよ。
それが1番次女にとってはいいだろうニヤリ
マグネットのおもちゃをもらって、時間潰せた。あと、弁当作って機内で昼ごはんとして食べた。グズらないし、時間つぶしにぴったりだった。
他にもアイテムを持参して音が出ない系のシール持ってった。隣の人、知らないおっちゃんに最初の時点で「うるさかったらごめんなさい」と言っておいて、「いえいえ〜、うちも似たようなもんだから〜」と和やかだった。通路側挟んでわりと大きなお子さんと一緒だった。

窓のない席で、約2.5時間なんとか場をしのいで、レンタカーへ乗り込む。
ヤリスって車だったけど、5人だと狭くてギューギューで😂4人乗りかと思ったくらいだよ。5人家族にはあまりおすすめ出来ない。4人家族でも荷物があるから、窮屈かも。

長男が助手席で、座席を前に倒して欲しかったけど、やり方が分からず、そーこーしてたら土砂降り☔私がビタ濡れになり座席はなんとかできた。

今回のお宿は石垣島の北部の方、『ナタビーチビラ』へ。田舎だよ。
途中、玉取大展望?だっけな、通るから、寄る計画は大雨の為、ホテル直行。

駐車場降りたらすぐに部屋だからそれがすごくよかった。ホテルだと何階へ荷物持って〜とかが嫌だよねー。そんで、何がいいって、プライベートビーチがあったから。

雨だけど、早速ビーチへ。3分ほどの森を抜けると、ビーチさ。
天気も悪いし、ちょっと入って、戻ったよ。
初日はバーベキュー。空港近くのドンキで肉やら野菜を買った。台風の影響か、そもそもドンキに野菜を求めてはいけないらしい。地元のスーパーサンエーかマックスバリューをおすすめされたけど、2件もいけね〜と思って野菜は少なめバーベキューさ。


看板猫と看板犬が居るよ。
ニャンチュールとやらをオーナーさんがくれて、喜んであげてくれた姉妹ラブラブラブラブ
次女は犬でも猫でもガツガツ触りに行くタイプ。
飯盒炊飯がなくて、どうしても米が食べたくて、なんとか電子レンジで試行錯誤してご飯になったよ。
わりと、普通に美味しくできて、自分すごいと思った。旦那も感心してたニコニコイェーイ
入れ物もなくて、味噌汁の紙の容器を使ったよ。自分サバイバルでも行きていけるわ。

洗濯も無料でできて、洗剤も置いてあるおねがい水着と服も洗濯して、部屋に置いとくと乾く。近いからすぐに完結するし、良かったよ〜

大人の夜はボデータッチされるも、もう長男がデカいから起きたら困るからナシナシ〜

2日目に続くラブ