お義母さんから毎年なにかしら、誕生日にキッチン用品もらったりおねがい最近では手紙が届いてたんだけど…来なかった😱!

やだ〜嫌われた?!

面倒くさくなった?!

面倒になるくらいなら、最初からくれなくていいのになぁ。


子供の誕生日にはちゃんとお義母さんからかわいいハガキが届く。


誕生日じゃなくても、たまに手紙はくれるけど、今まであったものがなくなると嫌だよ。


旦那もさ、付き合いたてのころ、車の中で運転席と助手席で手を繋いできた。

これは、運転危ないし、いつかなくなることが嫌だから、最初から危ないよ!って言って断った。


まだ長男だけのときは、園にお迎えも手を繋いで行こうとして、え、ちょっと恥ずかしいと思ってたけど、今はそんなもん一切なくなった。


あったものをなくならせたらだめだよね!?

だったら、最初からないほうがいい。


そんだけの話。


ちゃんまつが励ましてくれた。