長女の歯さ〜

昨日歯医者で抜いてもらった。

前回の定期検診で、抜くことになるかもって言われてたんだぁ。


全然乳歯がグラグラしなくて、顎が小さいから、大人の歯がひょっこり顔出して、抜かないと歯並びがガタガタになるって言われたんだぁガーン




でも、歯医者さんが、長女に気持ちの準備ってのがあるから、今やらなくてもいいし、また今度でもいいと言われたけど、長女は、今日やるっ!って即決!すばらしいよ〜飛び出すハート

見てるこっちが怖かった。
固くてなかなか抜けなさそうだったよ。

万が一、熱が出ることもあるけど、コロナとかじゃなくて、歯のせいだからね!って。たしかに歯を抜くと熱出るときあるもんね。

カロナールもらって帰ってきた。
だいぶ血は出てたよ。
熱が出たり、痛かったら飲んでねって言われたけど、痛くなるの嫌だからだと思うけど、長女は帰ったら飲んだよ。

まぁ、私も長女の立場ならそうしてるかも。

抜いてるとき、頑張れ!って思いながらも、
ミセスの
グラグラ抜け落ちそう 乳歯は抜けないように耐える様が嫌い  『VIP』より

が頭の中で流れて(笑)😂グラグラにならないよ〜大森さん〜と思ってた。

ちなみに次女も歯医者で定期検診を受けてきた。お利口だったよ!