大好きな本

 

退院したら念願の本棚が届いており

並べては休みを繰り返してました本

 

 

だいぶ断捨離をして本を半分?それ以上にしたのに

結構、まだある。

けど…上中下巻あるはずのものが下巻しかない…とか、相変わらずのおっちょこちょいぶりですチーンタラー

 

 

統一性なくしまってますが…

本棚にしまうとなんだか素敵ラブ

手に取りやすいし…←当たり前ですねタラー

 

そして、手に取りペラペラ。

久しぶりに大好きなシャールさんに会え幸せな気持ちになりました音符

 

と、前置き?が少々長くなってしまいましたが

きょうは 大好きな本の1つ マカン・マランについて気づき

 

表紙も暖かいし、食いしん坊の私にはもってこいです笑

 

普段は、もっぱら単行本を買う私ですが(お金と場所…でね…)

本屋さんでどうしてもこの表紙が気になり美味しそうで手を伸ばしたのが

この本との出会いです。

嬉しいことに立ち読み防止テープもなく、本が積まれていたので少し読んでみると…

 

目次

春のキャセロール…

金のお米パン…etc 食べ物の目次

どんな食べ物かしら??

 

そもそもマカン・マランって?なに?

食べ物?そしてマカン?マラン???言いにくい…

 

そんなことを思いながら、パラパラ読んでると

引き込まれてしまい

私としては大奮発して買っちゃった本ですダッシュ

 

 

読んでいくと…

マクロビオティックのことも書いてあり、前々から興味があり面白い。

(あるだけでちゃんとしたの?を作ったことはないですがアセアセ

なによりも、この本を読むと元気が出るピンクハート

そして、暖かい気持ち?シャンと心がするんです照れダッシュ

 

 

時間がたっぷりあるので

少しづつ再度読みなし、読み終えた今、

 

あぁ~やっぱり読んでよかった。

買ってよかったなぁ~と思いました。

 

 

そして

負けないわダッシュ

今を楽しんでやるわダッシュ

そしたら、また頑張るわよキラキラ

と、ひそかに思う私でした。

 

 

だらだらとよくわからない文を最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ