騙した方が悪いのか、騙された方が悪いのか | 言いたい放題ブログ

 

 

最終的に殺人を犯す事になってしまったので、騙された男性はともかく悪いということになるのだが。

 

これが殺人事件でなかったら、どちらがより悪いんだろう?

 

私は普段から、騙す人は悪いが騙された方は最終的な決断は自分なので、騙された人の自己責任の部分が大きいと思っている方だ。

 

ただこのケースを見ると、騙されて大金を貢いだところまでは男性の自己責任だけど、その後気づいてお金を取り返そうと相手に頼みに行った行為は正当なものだったにも関わらず、警察の判断か女性の巧みなやり方からストーカーにされ一年の接見禁止令まで出された事は問題だと思う。

 

女性は上手に結婚を仄めかして貢がせていたみたいだし、そしたら結婚詐欺師とどう違うの?

 

ホステスやホスト(よくわからないが、そんなものだろう)に貢いだ大金は、取られて仕方のないものなのかなあ?

 

よくある結婚詐欺師は詐欺で犯罪?

それならホストやホステスのそれは詐欺と違うの?

営業サービスの正当な報酬なの?

 

大体水商売っていろんなサービスに納得してお金払ってるよね。

払うの嫌なら行かなきゃいいんだし。

でもそれならお客側の自己責任だが、営業の仕方と貢ぐ金額の問題もあるのかな?

 

あれこれ考えると、わからなくなる。

 

男性はいい年してても恋は盲目なんだろうな。

女性はそんな男性を上手く手懐けたつもりだったが、結局殺されてしまって気の毒だけど自業自得でもある。