水原元通訳 知ってたよ | 言いたい放題ブログ

https://twitter.com/30R9gmaMUy3guDJ/status/1778241356806447487?t=8oix8mXYNgPOB38my0A29w&s=19

 

 

私が驚いたのは日本人の多くが、あんなにいい人の水原さんがそんな事したのは信じられないし、大谷選手がしたとは思えないし、悪いのはギャンブルの怖さだよね~と思い込もうとしていた事だ。

 

起こっていた事どう考えても、水原がギャンブルにハマって自分を守るために嘘に嘘を重ねていた事は明らかなのに、そしてその嘘は信じられないレベルのものなのに、なんで全然叩かれないのか、水原さん大丈夫かしらになるのか不思議だった。

 

メディアは水原に散々媚売ってネタもらってた負い目もあったんじゃないかな。だからやたら持ち上げてたもん。

そのメディアを鵜呑みにして、”水原はものすごくいい人”像を思い込まされてたんだと思う。

 

私はこの人を悪い人にしたいんじゃなくて、やっている事で判断すると決して”ものすごくいい人”ではないと言っているだけだ。

 

一つの間違いだけではなく、それを隠すために人を裏切る嘘を重ねているのはかなりの悪どさだと思う。特に周りの人(エージェント、ドジャーズ)を嘘で言いくるめ、メディアにインタビューまで取らせた上で、最終的に大谷選手に泣きつく形で庇ってもらおうとしていた事など信じられない神経だ。

そしてバレるまでは、しれ~と大谷選手の側で高待遇を受けていた。

 

強いて庇うとしたら、最初から盗むという感覚ではなく黙って借りておいてギャンブルで勝ってこっそり戻せばいいやと思いつつやり続け、結果的にバレたので盗んだ事になったという事だろう。

バレてからも大谷選手を丸め込んで取り繕うとしていたし。

 

信じられないくらい信頼出来ない人間だ。

 

 

大谷選手はなぜ気づかなかったのか?と主張する人がいるが、彼は野球バカ=天才で、野球以外の事を水原元通訳に任せっきりにしていたんじゃないか。普通は口座管理はマネージメント会社が関わってるケースがあるけど、大谷選手は水原に全部任せっきりにしていたのではないかと思う。水原はそんな大谷選手の性格も知ってのこの事件なので、なおさら悪質だと思う。