共感できるコメント | 言いたい放題ブログ

 

 

数あるコメントの中で私が共感できるのがこれだ。

 

このコメントのあくまで正論ぶったことを言ってる人達がこういうヤバいやつを助長させている。

他人の思考、価値観、そんなもん変えられないのよ。

こういうのは一定数存在するわけで、ようはこういうのに出会った時にどう対処するか決めておくこと。

基本は避難
どうしてもダメな場合は間合いが取れるような道具を常に持ち歩いておいて反撃するしかない。

 

 

 

 

容疑者の思考はおかしい。

苦しくても真面目に働いている人がいるのに。

こんな若くて元気な人が生活保護がもらえるのがおかしい。

皆正論だけど、正論を振りかざしてもこの手の犯罪を防ぐことは絶対に無理なんだと思う。だから起こった時にどう行動するのか考える方が現実的だと思う。