子ども達とパパはまだ韓国

ひとり時間


自分にやさしく 

人にはもっとやさしく


という言葉を目にして

自分を甘やかそう!と決意

なのに行きたかった場所、やりたかった事がお盆で全部やってない

子連れでは行きにくいブックマークしてたレストランもなんせ韓国で食べすぎて

外食当分いいかな、、


とりあえず2キロ太って体が重い、、





お盆だから家族がある友人はなんとなく声かけずらいしまだ体もきつくてダラダラすることに

・本屋さんで時間を気にせず立ち読み

・ゆっくりお湯につかる

・見たかったネトフリを片っ端から

・断捨離


とりあえず気持ちはスッキリ ^




セーブフードで割引になっていたこちらを

人が多くてお店で食べるのさえ億劫でテイクアウト

わたし疲れてるんだな(義実家あるある)





1人だとご飯も作りたくない

やる気が出なくてダラダラ

帰国して一度も火を使っていない、、

気分を上げるため

3人は絶対食べないであろう硬めのパンとこちらを買ってきた

明日の朝が楽しみ^ ^





子ども達いると毎日大変!と思っていたけど

3人のおかげでわたし人間らしい生活送れているんだなーと実感してる

1人時間大好きだけど、子ども達に電話しても楽しそう忙しそうですぐ切られ

ちょっと寂しくなっている笑


次3人に会ったら少し優しくなれる気がする^ ^





韓国から送られてくる写真



今日は朝から鮑がゆ食べて夕方から皆で集まってバーベキューしたみたい


義母、4人の義姉家族から次々と甘やかされて連日美味しいもの食べまくっている子ども達

兄『そろそろママのご飯食べたい』


ママ『分かる!韓国のご飯美味しいけど食べ過ぎちゃうしねー帰って来たらご飯作るね!何食べたい?』


兄『ん〜お茶漬けかな』


分からんでもないから許す笑

さっぱり系ね!了解!