ゴールデンウィーク、子ども達の試合とか習い事で普通の休日と変わらず


今日と明日頑張ったらまた4日休み^ ^

次の試合も楽しみだけど休日ぐらい朝ゆっくり寝たいな、、





兄、新学期始まってお友達とちょっとしたトラブルがあり先生から電話あり

心配してたけどうまくスルー出来てるみたいだし五年生ともなると仲良いお友達もクラスにもクラス以外にもたくさんいるみたいで楽しそう

習い事で他校の生徒達とも友達になって明らかにわたしより地域に根付いてる


最近は上級生に混じって色々挑戦しているみたいで、そこはたくさん褒めておいた^ ^

応援団も立候補したみたい!

頑張れー!


心配していたククちゃんもクラス変わっても毎朝泣かずに登校してる


明らかに2人機嫌良くて、鼻歌歌いながら宿題してたり2人で笑いながらゲームしてたり

通常どちらかが怒ったり泣いたりしている魔の夕方に機嫌がいいのは学校が楽しかったり順調なのかなーって


色々聞きたい気持ちを我慢してたけど、そんな姿を見て安心した!


授業参観で先生を見たけど2人ともベテランで余裕がある感じで安心

生徒の話しっかり聞いてくれるって兄が言ってた

良かった良かった


楽しい一年になりますように





仕事をフルタイムに変えて子ども達のこと見れない部分もあるけど

心配性で怒りんぼのわたしはこれぐらいの距離感がいいなと改めて思った