ククちゃん今日から学校へ

久しぶりの学校だし病み上がりだから心配したけど、お友達と会うの楽しみ!って朝早く出かけて行ってひとまずホッ


と言いつつ兄は学級閉鎖で家にいるからご飯準備したりバタバタ

昨日こっそりオンライン覗いたら、ヘッドセットつけて受けてて笑ってしまった♡

カッコつけてるw


わたしは今日から仕事

やっぱり外に出るのがあってる!






休み中お友達のお母さんから連絡あり、病児保育に預けて仕事行ってるらしく

もう熱もないしわたしもそうすれば良かったかな、、とか考えたけど

やっぱり熱下がっても夜は少しきつそうだったし

病気の時ぐらい誰か家族が一緒にいてあげたいから休んで良かった!

と自分に言い聞かせて、、


理解がある職場だからほんと自分次第なんだよな、、

グチグチ悩む性格変えたい!


後半は気持ち切り替えて断捨離してゴミ袋2個捨てたし模様替えまでしてスッキリ





前々から美容室予約してたのもキャンセルして申し訳なかったし

(1人でされてるから予約がなかなか取れない)


兄がお友達と映画行くのも念のためキャンセルさせて

(こちらは翌日お友達が発熱して結果オーライ?)


でもどうしようもない事は悩んでも無駄!

次!

という息子見習って


いや、あなたには普段もう少し悩んだり立ち止まって考えてほしいけどw


兄のそういうとこ好きだし、我が子ながらすごいと思うし、助けられてる





クラスで大量に欠席者が出た日、プリントを休んでる子の兄弟に渡さなきゃで

次の日学級閉鎖、オンライン授業で先生パニックだったらしく


兄『俺ほとんど兄弟が何年何組かとか顔も分かるから俺が持って行きます』

と8人分配りに行ったらしい

先生助かるよ!





えらい!

すごい!

兄『知らない子もいたから全員は出来てないよ?』

普段たくさん怒ってばかりだからたくさんたくさん褒めた


元気で前向きが一番!

と自分に言い聞かせてみる