ブログ楽しんで書いてますか?

 

私はブログを始めた頃はとにかく書くのに精いっぱいで

「見やすさ」に全然手が回っていませんでした・・・。

 

 

ブログは読むものではなく、見るもの。

 

 

ということを聞いてから、少しずつ「工事」を始めました。

 

image

 

 

・ 色を付ける

・ 文字の大きさを変える

・ 行間を空ける

・ 文字を強調する

・ リンクを張る

・ 写真を入れる

・ テーマ分けをする

 

 

基本的なことかもしれませんが、こういうことから少しずつ取り入れることで

ブログがものすごく読みやすく、見やすくなります。

 

 

そして、いろいろな人のブログを見ていいなと思うところを取り入れてみる。

 

 

最近一番うれしかったのは「囲み枠」が入れられるようになったこと(笑)

見てほしいところに注意が行くようになるので、見せるブログには必要だなーと思います。

 

 

1日1%でOK。

ゆっくり育てていきます。

 

 

 

 

 

 

愛川華梛★現在ご提供中のメニュー 

プロフィールはこちらから→ ♪愛川華梛プロフィール

 

★絶賛募集中★起業BOX1DAYワークショップ

 

 

 

★大好評実施中★診断タイプ診断