職場のインスタを時々担当している私。
ネタを探して歩いていると…


いつもは挨拶しても超!無愛想な男性が
通りかかりました。


が!激レアなことに、その男性が
「何してるの?」と話しかけてきました。

な、なんと!



ビックリしつつ、
平常心、平常心と思いながら
写真を撮ってることを伝えると、すごい勢いで良い写真スポットを教えてくれたんです。



へー!そうなんだ!
うそー!知らなかった!
良いこと教えてもらったなー!



ついつい、私も嬉しくなって「うん、うん」聞いてると、出てくる出てくる良い情報。


私…すごいかも。びっくりびっくり




薄々そんなことを思いながら、また別の日。



とあるご飯屋さんがオリジナルで作っているお醤油を買いに行った時。


そこのご主人がお醤油について、めちゃくちゃ熱く語る方で、使い方をあれこれ伝授してくれるんです。


へー!そうなんだ!
うそー!知らなかった!
良いこと教えてもらったなー!


ついつい、私も嬉しくなって「うん、うん」聞いてると…


今日はタダで良いからー!チュー


う、嘘でしょ!



6000円ぐらいの金額だったので、さすがの私も
いやいやダメでしょーとつい。
(ここで気付いたのは、まだ私はお金をドーンと受けとる気持ちが薄かったこと)



他のお客様も待ってたので、結局は100円のオマケになりましたが(笑)



私、やっぱりすごいかも。びっくりびっくり


ちょっと確信めいた気持ちになりました。



無理して話を合わせる必要はありませんが、
興味を持って話を聞く、一旦受け入れてみることは思ってもみない結果をもたらしますよ♡

お試しあれ!



愛川華梛★現在ご提供中のメニュー★


プロフィールはこちらから→ ♪愛川華梛プロフィール

 

★絶賛募集中★起業BOX1DAYワークショップ

 

 

 

★大好評実施中★診断タイプ診断