こんばんはウインク

今日は宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト養成講座認定講師〝パッションあつひ”さんによる、働き方相談オンラインお茶会に参加しましたおねがい

参加者9人に、ゲストでワークライフスタイリストの薫山ゆうこさん、あつひさん、アシスタントさんで、10:00から2時間半のお茶会コーヒー




人数が多かったので、1人10分程度のコンサルになりましたが、

なんと!なんと!

今回はこの他に、1人30分、LINE電話によるコンサルも受けられる特典付きピンクハート
参加費1000円+特典付きは太っ腹すぎます!

参加者のお悩みは

✴︎ 今の仕事に不満はないけど、自分らしい働き方ってどんな感じなのか気になっている。
✴︎ 起業したけど、もっと稼ぎたい。
✴︎ 好きなことで生活していけるの?
✴︎ 悩みのスパイラルから抜け出したい。
✴︎ 自分に何ができるのか分からない。
✴︎ ちゃんとやらなきゃ、と思うと苦しい。
✴︎ できる人を演じるのを止めたい。
✴︎ 教える立場なのに自分が落ち込んでしまう時があって、そんな自分に自信を失いそう。

などなど。

私は、今の仕事(経理)を生かした副業をやりたいと思っているのですが、

✴︎ 「ちゃんとやらなきゃ」が邪魔してどういう風に進めていったらいいか分からない。

✴︎ 完璧じゃない状況で発信しても大丈夫なのか。

を質問しました。

あつひさんは、

✴︎ 経理で悩む人は多いので需要はある!

✴︎ 6割の構想でサービスをスタートさせる。完璧じゃなくてOK!

✴︎ やりながら反応を見て自分に求められるものを見つけて形にしていく。

のアドバイスをくださいましたピンクハート

具体的に誰かに相談したのは初めてだったので、「できるできるキラキラ」をもらえてすごく嬉しかったです。

あと、この質問に対しては、薫山ゆうこさんもアドバイスをくださいました。

✴︎ 私が当たり前だと思ってることも他の人には初めて接することだったりするので、その辺りを整理してみるといい。

✴︎ 苦手なことは分かる人に頼みたい人も多いので、需要はある!

さらにさらに、参加者の1人、エミさんからも。

✴︎ 税理士事務所に勤めてるけど、開業届や青色、白色申告、ふるさと納税の相談なども多いので、発信できることは結構ある!

こんなにアドバイスを貰えると思ってなかったので、もーー!嬉しくて嬉しくてピンクハート

あつひさん、皆さん、本当にありがとうございます!
いただいたアドバイスをヒントにどういうことが出来るのかブラッシュアップしていきたいと思います。

そして
お茶会でのお悩みに対して共通して言えるのは、

自分とまず向き合うこと。
マインドを整えること。

これがかなり大事!

私も新しい働き方、新しい自分になりたくて行動すること1ヶ月あまり。起業トレーナー養成講座の宿題である毎日のノートタイムでだいぶ変化してきているのをお茶会の中で感じました。

あ、私って前より変われてるかも!

皆さん、以前の私と全く同じ状況なので、話を聞きながら

私も今すぐ起業トレーナーとして背中を押したい!

と初めて強く思いましたおねがい
私だけじゃない。本当に同じ悩みを持つ人はたくさんいるんだと実感。

一歩踏み出す…本当に勇気がいるんです。
簡単に言われても難しいんです。

ただ、たった一歩の行動が人生変えるのは間違いない!起業トレーナー養成講座に人生最大の投資をして飛び込んだ今の私なら、それだけは言えます(笑)

気持ちがわかるからこそ、起業トレーナーになったら丁寧にお客様の相談を聞いて差し上げたいと思いますウインク

それに気づかせてくださったあつひさん。

今の私たちと同じようにモンモン期を過ごした経験があるからこそ、気持ちを理解してくださって心から感謝ですピンクハートピンクハート

今日は本当にありがとうございましたラブ
私にとっては今回のお茶会は神回ですラブラブ
またLINEでもよろしくお願いします!