一学期 Done | 日々精進

日々精進

2018年中学受験
3年間がんばれば難関校に手が届きそうかな?の偏差値からスタートした息子
フルタイムで働く母は、仕事しながらキレずに優しく息子を見守れるのか?

期末テストが終わってから、登校日はたったの2日。テスト返却と終業式のみ。
その間の自宅学習日は、部活で毎日学校行ってました。そして終業式の翌日からまたもや部活で学校。毎日制服着てるので、夏休み感が全く無いなぁ口笛

期末テストは悲惨⁉️な中間よりは少しがんばり、なんとか一学期の総合成績は基準点クリア、補習無かった!
ホントギリギリ、首の皮一枚。旅行キャンセルしなきゃ良かったか⁉︎

前向き息子は、毎回毎回少しでも上がっていけばいいよねって、本当そうだよねー
伸び代たっぷりありまくり

スーパードボンの赤点レベルは2教科、後は察してください笑い泣き

宿題たんまり出てますから、まずはワーク系を終わらせてもらいたい!
自宅学習日に手をつけてもらいたかったが、テスト直しでいっぱいいっぱいプンプン
直すところが多いから!

お盆までには宿題終わる計画になってますが、どうかな…まぁ、お盆までに終わってなくても、二学期には間に合うはずえー

早目に手を打たないとまずそうな英語。本当にわかってなくて、問題文の解釈から怪しい笑い泣き
それは国語力か!

近所で最寄駅の途中にある個別に行く事にしました。自習室も使えて、受講していない科目でも質問OKのアットホームな塾です。
お試し自習室利用しましたが、集中してやってましたよと塾長から言われ、去年の夏もそうだったけど、家より自習室派の息子。良い自習室を見つけました照れ