こんにちは🎵






東京の
気持ち良いお天気も今日まで
いよいよ梅雨入りみたいですね雨





週末は
ワンコたちの
シャンプートリミングハサミクシdayでした~



お天気が良かったので
ワンコを預けてからお迎えまでの間
近隣の赤坂見附プリンスギャラリーを
ぶらぶら散策してみました女の子


6月3日まで
ローズウィークというイベントを
やっていたらしいです赤薔薇

ROSE GARDEN AT
THE CLASSIC HOUSE
118種-650株ものバラが咲きこぼれる庭ピンク薔薇

だそうですが
最終日のこの日は
ほとんど咲き終わった後でした笑い泣きクローバー




もとは
明治時代に紀尾井町に建てられた
旧北白川宮邸だそうです!


赤坂の無機質なビルの間に
突然あらわれるクラシックな邸宅ウインク


明治時代ですかぁ~
鹿鳴館とかの時代感覚なのかなぁ~ハイヒール


今は
カフェになっていて
テラス席もあって気持ち良さそうコーヒー



でも
内装が重厚すぎたので
私達はここではお茶はせずウインク


清水谷公園に向かって続く
緑の多いお庭を散策霧




途中にはビオトープもあり
涼しさが感じられましたカエル


綺麗な水もサラサラと
流れていて


そんな音を聞いているだけで
気分転換出来ましたよ~カメ



そして休憩あせる

けっこう歩いて暑くなり
冷んやりなソフトクリームに
フラフラと惹かれてニコニコ


一階の弁慶濠テラスにある
ショコラトリー
BEL AMER(ベルアメール)へソフトクリーム



真ん中のミックスを注文しましたニコニコ


脂肪分の少なめなアイスミルク系で
サッパリして冷たさを感じて
ちょうど良かったですOK


コーンの生地がココアなのが
甘すぎなくてナイスでした得意げ


なぜプリンスでは
お茶しないかというと


ニューオータニの方が
スイーツが美味しいからグー


ピエールエルメも
入ってますしラブラブ




こちらのペストリーブティックの
パンがなかなか美味しいのですラブ


揚げパンやあんパンなどコッペパン




ずっしりとした中身の
お肉が塊で入っている揚げパンは
トリマーさんへのお土産に音譜

私は
イチゴのクロワッサンを買いましたキラキラ

断面図

イチゴのペースト&こし餡が
意外にも美味しいクロワッサンラブラブ


そして
お迎えですDASH!

今回の記念撮影写真は
こんな感じでしたぁドキドキ




カメラ目線がとっても上手な
ミューズたんとラブラブ


何故か
いっつもピシッとしてるキラキラ
ルビーくん(笑)真面目なチワワ!?




帰宅して
ワンズのご飯のあとは
ホテルオークラの12階の中国料理店へ~


久しぶりの桃花林ですナイフとフォーク



大好きな
カリカリの豚ローストに照れ




定番の点心
プリプリ海老餃子&焼売をいただきチュー




やや地味ですが
お豆腐と蟹のあんかけかに座

あとは
海鮮の焼きそばでシメてラブラブ

ライチ入り杏仁豆腐で
ディナー終了得意げ



今週はまた
ミーナの目と
肛門腺にちょっとシコリがある、と
トリマーさんに言われたので
クリニックに診察に行ってきまーすニコ



何でもないといいなあデレデレ




それでは
皆様の1日が
ハッピーな1日でありますようにふんわりリボン





また
(*´▽`*)