こんにちは🎵






東京は曇り空くもり
すこーし肌寒く
梅雨の始まりのようなお天気ですねキョロキョロ




私にとっては
紫外線が遮られるし晴れ
雨が降ってないだけ良いですてへぺろ





そんな5月の終わりですが




実は
5月の半ば頃から
ミューズたんの右目が充血していて目


さらにちょっとだけ
右の眼球が
前に出て来ているような気がしていてガーン
↓↓



5月初めは
乾燥したホコリっぽいお天気だったから
ちょっと砂埃にやられたかなぁ~
と思ってたんですけど。。。


なかなか治らないので
クリニックに行って来ました病院


ガクガクブルブルガーン
キャリーバッグから
出たくないミューズたん叫び


もぐって顔だけ出してます
可愛いけどダメです、出しますよ~得意げ


怖がり方が
可愛い過ぎる恋の矢




ミューズたんの可愛さは
さて置きウインク




いま近所でお世話になっている
クリニックの担当の先生は
ワンコの眼科がご専門でグッド!



ワーイ!!
ちょうど良かったわぁ~笑い泣き



というワケで
様々な検査に加えて
超音波映像まで撮って頂くことになりましたキラキラ
(ラッキー爆笑とここまでは元気な飼い主)




ミューズたんを
検査に預けて約20分後。。。
検査の結果が出ました!





ドキドキあせる




『先に申し上げますと
   特に大きな問題はありませんでした!』
とのお言葉にやった~拍手
心の中で喜ぶ私グラサンハート





ところが。。。
超音波映像の説明が始まると




右目の中に一カ所だけ
白いモヤモヤしたものがあってゲッソリ
他にも目の周囲の筋肉(?)の一部が
膨らんでいましたガーンとの事。。。




ヒョエー笑い泣き笑い泣き




コレは一体何なのか。。。!?





それは眼を切ってみないと
ハッキリとは判りませんので…
とサラッとおっしゃる先生あせる
(え、切るって?…)



は?いま先生、目を切るとか言った?滝汗
(心の声です)



たったそれだけで
一瞬、色々な妄想が
頭の中に浮かんでしまい
数秒間だけ真っ白になる飼い主ガーン



直後に
『大丈夫です。
   そこまでするのは非現実的な事なので』
という先生のお言葉に
ハッと我に返る飼い主チーン
(この間、ほんの3秒~5秒)



もお~先生ったらぁ!
( 「切る」という言葉にショックを受け
一瞬だけグッタリして
精神的に疲労しちゃったじゃないのパンチ!)
ハァ~ゲッソリゲッソリゲッソリ




とにかく




ひとまずは
炎症を押さえるための
抗炎症薬と抗生物質と目薬が
処方されて治療開始となりました薬
ホッ温泉





既にすこーしだけ
充血が収まってきましたが
涙もまだ多くてポロリと。。。ぼけー




いつものように
飼い主の心の中では
色々な葛藤がありましたが




今回
検査してもらって良かった事は
眼圧も正常で白内障や緑内障の心配は
1ミリもなかったことかなお願い




ルビーくんが10歳で
ミューズたんが9歳~



ちょこちょこと
色々なトラブルも出てきました真顔




あ~
やっぱりシニアなのだなぁ~
と、心配モード全開になりがちな飼い主笑い泣き
(すぐシュンとしてしまいますが)





毎日のご飯や散歩やお昼寝
毎日の行動のすべてをわんわんしっぽフリフリ





大事に過ごしたいなぁ~と
またまた実感させられましたお願い






さて
ミューズたんには初めての目薬で
嫌がって逃げまくるので
点眼に苦労している飼い主ですがドンッグー






今日もワンコの為に
全力で頑張りまーすゲラゲラチョキ










それでは
みなさんの1日が
素晴らしくハッピーな1日で
ありますようにリボン






また
(*^O^*)