こんにちは🎵






昨日は
雨、凄かったみたいですね
東京では特に西の方かな。。。





ウチのほうも
昼までは結構、降ってたかも雨





なので夕べは
雨が上がって地面が乾いた頃
夜散歩をすることにしましたしっぽフリフリ





まずは夕食にカメリアコーナーで
サラダバーと
(山盛りガーン)




鯛のグリルを食べてウシシ






デザートは
バナナキャラメルムースバナナ



バナナに生クリームとキャラメル味って
王道中の王道ですよねパフェ



見た目は地味ですけど
サッパリとおいしかったかなバナナコーヒー
(ここはスイーツは地味なのです(^_^;))



お腹もいっぱいだし
さぁお散歩へGo~音譜



::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。




今日も
イグアスの滝 at Tokyoにひひ(笑)




15分くらいは一生懸命に
みんなでグルグル歩き


お水休憩です
ふぅ疲れたねーDASH!


アタシ、良く歩いたよーラブラブ



ルビーくんは

頑張ったら
眠くなっちゃったぐぅぐぅぐぅぐぅ





ハッ、いけないいけない汗
寝ぼけまなこですっくとキラキラ





良く歩いたので
のんびり休んでから
おウチに帰りましたぁ星キラキラ



帰って軽く洗って
ワンズが寝たあとに
Amazonプライムで映画を観ました目



「アバウトタイム」




2013の映画でした



その年は家族が病に倒れ
私は映画を観るような余裕がなかったので
全然、知らなかったのですが




あの「ノッティングヒルの恋人」や
「ブリジットジョーンズの日記」の監督さんの最後の長編映画、とあります目



どおりで似たようなシーンが
あると思った!
(NewYears Eveのパーティーとか
夜のロンドンの街の撮り方とか)




主人公の父の家系の男子には
タイムトラベルが出来るっていう設定で
(過去に限る)




主人公は試行錯誤しつつ
恋人と結ばれたり
妹を助けたりしていきます




過去を変えると
未来の自分の状況もかわるので
失敗したりして、右往左往する主人
(過去と現在を)




暗い所でしか
タイムトラベル出来ない


だからクローゼットへ笑い泣き




そして終盤、
お父さんが病に倒れ亡くなり葬儀の日に
まだ元気なときの過去へ戻ると



お父さんは
「どこから来た?あぁ私の葬式からか」
と明るく息子を慰めます



そこらへんからが
この映画の切なくも考えさせる
核心部分だと思うのですが



私もつい
自分は自分の葬儀の日に
魂となって過去をどう振り返るだろうか
と考えてしまいました



未来の自分は
死の間際に
今の自分の今日1日のことを




どう振り返るだろうか、と。






そういう風に
考えさせるようになってるんですよね真顔





後悔だらけになっちゃうのは
誰だってイヤです
(せめて最後は楽しかったと思いたい)



で、
お父さんは色々と息子に教えます
毎日、1日をもぅ一度やり直してごらん
と。。。




そうすると、
小さな失敗も愛おしいものだとわかる




小さなムカつくことも
楽しいことに変えられるんだよ、と




そうやって
見ているうちに



美しいコーンウォールの風景と
飾らない人々の日常が入り混じった時間は




永遠に続きはしないのだけれど




とても素晴らしく愛に溢れていて
その一瞬一瞬が大切なものなのだと




ドンドン思えてきます




そして自分の人生もまた同じで




毎日毎日を愛おしい気持ちで
過ごすことが何よりも大切なのだと
心底思えてくるのでしたドキドキ




愛犬達も10歳を超えて
いつかは私の元を去っていきます




改めて
心から愛を込めて
愛犬達と過ごしたい




そう再確認させてくれた
映画でした!!
(寝不足になっちゃったけど
見て良かったな)







それでは
今日も皆様の1日が
愛に溢れた1日でありますようにドキドキ








また
(*´∀`)