元気クリエイターかなっぺと料理☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日はコンサルサポート2件、企画会議1件、セミナーサポート1件。
仙台は雪が降ったけど午後にはすっかり消えちゃいました~(^O^)


さてさて
最近、料理をする機会があり、どんどんと腕を上げています。
※自分で言うな(笑)


手先はもとから器用なのですが、どうも料理は苦手で、
いつも「料理は出来ない」と言っていました。


これでも料理教室に週1回×2年間通っていた経歴もあり、
基礎は出来ていたのだと思います。


でも、どうしても、やる気もモチベーションもなく、
いつも家庭科でも料理教室でも洗い物係をしていました。
※おかげで洗い物は得意です(笑)


最近、料理をちょっとやってみようと思い立ち挑戦しています。


まだまだ計量スプーンと計量カップとレシピをじっくり見ながら
予想時間より3倍かかる科学実験の様なのですが(笑)
なんだか楽しくなってきました。


自分の出来ない事も挑戦してみるというのはなかなか面白い事なんですね!
そのうち私の料理の先生でもある真紀代先生みたいに
パパーっと作れる様になりたいな~♪ヽ(*´∀`)ノ


夢は冷蔵庫の中の材料を見て「ん~。これ作ろう!」と思える様になる事です。
※ちっちゃい夢だけど私にとっては壮大だな~(笑)



<今から使える元気マネジメント>
出来ない事にも挑戦してみよう!
出来る体験をいっぱい積む事でセルフイメージアップするのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆
元気クリエイターかなっぺ☆