元気クリエイターかなっぺとアイディア☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日は研修サポート1件、セミナーサポート1件。
久しぶりに車を運転しました。運転楽しいな~♪(^O^)


さてさて
先日、携帯電話を家に忘れまま会社に到着してしまいました。


その日は仕事で30分後には外出する予定だったのとお客様から電話がくる予定だった事を
思いだし、顔面蒼白になりました。


「わー!?どうしよう!?」


そこで、とりあえずトイレに行きました(笑)
私、トイレに行くとホッとしてアイディアが浮かぶんですよ(笑)


手を洗いながら色々と「どうしたら?」を考えました。
ちくたくちくたく。(一休さん風?)


そうだ!タクシーでとりに行こう!

すぐにゴールからの逆算して準備してタクシーに飛び乗り、とってきました。

無事に手元に携帯電話を持ちつつ20分後には仕事に向かう事ができました。

お金は余計にかかっちゃったけど、まあ自分への戒めとして勉強代として受け取ります(-_-;)


頭の中の質問を「どうしよう?」から「どうしたら?」に変える事で
方法が浮かぶ時もあるっていう話もありますからね♪


そんな日もあるさ~♪ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
一呼吸おこう!
解決策は質問から思いつくこともあるのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆
元気クリエイターかなっぺ☆