元気クリエイターかなっぺと営業☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日はお休みをいただいておりました~(^O^)


さてさて
先日、コーチングのご依頼をいただきました。
ありがとうございます♪(人´∀`)♪


最近はマネージャー業を本業としているので
自分が提供するコーチングではなく、
他のコーチのコーチングを営業する事が多いです。


たまに、営業してはいないのですが
「かなっぺの元気コーチングがいい!」
とご依頼がきます。


なんていうか・・・
自ら営業せずにご依頼がくるのは
とても有難い事です。


ちょっと照れますね(〃ω〃)



自分がコーチ業をしまくっていた時期があり、
その時は自ら自分のコーチングを
営業しまくっていました。


私は営業する事自体が嫌ではなく、
NOと言われる事も平気です。


なぜかというと
私は自分のコーチングに自信があるので(笑)
NOと言われた時の解釈ですが、
自分を否定されたのではなく、

「今はいらないけど半年後はいるかも」

と言われたと思っていました(笑)


いや~。幸せなヤツですね(笑)


実際、半年後にもう一度営業すると
OKになる場合もありましたしね♪


営業ってただのタイミングと確認作業だと思っています。


「アイス食べに行かない?」に対して
「あー。行かない(けど来週行きたい)」なのか
「うん。行こう!」なのか


営業をどんどん好きな人が増えるといいな~♪ヽ(*´∀`)ノ
と、日々営業LOVE精神を伝えてます。



<今から使える元気マネジメント>
解釈を操作しよう!
自分の行動力がアップする解釈にしちゃえばいいんだよー!


元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ