元気クリエイターかなっぺと利益☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 


昨日は社外活動団体1件、企画会議2件。
企画会議は未来の為の会議~♪(^O^)


さてさて
最近、会社の収支関係も任される様になり、
経理関係の書類を整理する役割にもなりました。


経理関係の書類って色々ありますね~(・。・;

専門外だった事もあり、会計事務所さんとの
やり取りもなかなか複雑(笑)


でも、おかげ様で経費の内容が理解できる様に
なってきたので、利益管理になってきました。



これとこれが経費でこうなって
こうなると・・・なるほど…こうして利益か~。


利益管理って面白いです。

収支関係をやるまではどうしても
「売上」で色々な事を判断していたのですが、
最近は「利益」を重視する様になりました。


そして、先日、衝撃的だったのは
「作業はコスト」という考え方です。


私は研修資料を作成する事が多いのですが、
研修資料を作成している側としては
成果品を作成しているのだから
売上に直結していると思っていました。


しかし、「作業はコスト」という考え方を
意識してからは、研修資料を作成する事自体がコスト!


ひぃぃぃぃぃ~(・。・;


時間をかければかけるだけコスト!


ひぃぃぃぃぃ~(・。・;


もちろん、お客様の為には必要な経費もあると思いますが
不必要な経費は削減しなければ利益を生み出せません。


自分のスピードアップは必要不可欠なのだと知りました!
利益を出して日本に税金を納めて日本黒字化への第一歩!


おぉ~!利益体質になるため頑張ります~♪ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
不必要な経費は削減しよう!
利益体質になって世の中に更に貢献していこう!


元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ