元気な笑顔☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんばんは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach


今日のお仕事は
朝歩く交流会「朝ウォーク隊サタデー」参加。その後はお休みをいただいております。今日も元気にお疲れ様です!!


さてさて
ビジネスセミナー受講者K様からの一言です。


「ドアを開けるとかなっぺコーチの笑顔に会えて嬉しいです♪」


かなっぺの席は弊社の入口ドア近くにあり、誰が来社したのかが分かる場所に座っています。※私がセミナー講師やコーチングの時は空席になっています。


・・・という事は、弊社に来社された方が一番最初に見る顔は私の顔になりますので、笑顔を絶やさない様にニコニコしてお迎えせねば!と常々思っています。ただ、どうしてもどうしてもPC作業に没頭してしまい、たま~に素の顔になっていたりとまだまだ修業中です(笑)


どうしたものかな~と思っていた時、弊社で「笑顔スペシャリスト」と呼ばれているMコーチの「1分でできるスマイルエクササイズ」に参加しました。
→ http://ameblo.jp/ybc-seminar/entry-11305849200.html


その中でスマイルのコツがわかりました!なるほど~エクササイズでお客様に喜ばれる笑顔が作れるのか!と感動し、その日から実践しております。おかげ様で受講者K様からも笑顔を褒められる様になりました。


ありがとうございますMコーチ!かなっぺの笑顔はMコーチのおかげです!!今日も皆様に喜んで頂ける笑顔を届けていきます♪



<今から使える元気マネジメント>
生きている事に感謝しよう!
今日が最後かもしれない。精一杯生きるのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆



元気クリエイターかなっぺ