第2回人材活用セミナーを開催しました! | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

いつもありがとうございます。

元気クリエイター かなっぺ 四つ葉です。


おひさしぶりです。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


先日、「仙台活性化プロジェクト」企業編 


企業再生の特効薬

 第2回「不況の時期こそ!人材活用セミナー」


開催しました~♪♪


23名の方にお越しいただき、ありがとうございます。



レッツゴー・コーチ かなっぺ

経営者様、管理職様、営業職様、起業家様

様々な職種の方に参加していただき、嬉しかったです。


今回はグループワーク中心とした事で、色んな方と

お話しできた様で喜んでいただけました。




今回の企画は

「仙台活性化プロジェクト」の一環で開催しました。


「元気クリエイター かなっぺ」は宮崎先生の

推奨されている「相互成功」の考えに基づいて

「仙台活性化プロジェクト」を進めております。



「相互成功」とは「相手を成功させることで自分が成功する」

というビジネス成功の考え方です。


「ギブ&テイク」と違うのは、相手に返してもらうこと

を期待して自分の行動を起こすのではなく、

「相手を成功させること」だけを考えて行動を起こす

ことです。

相手に貢献したことが結果として自分に跳ね返って

くればオッケーですし、仮にその方から返ってこなくても、

そういう貢献の行為を見ている方から跳ね返ってくるのです。


→ http://www.nobirukaisya.com/kokorokaranoarigatou578.html



今回の「仙台活性化プロジェクト」では、企業に元気を

与える事で、仙台を活性化したいと考えて企画しました。

自分にできる事はなにか?を考えた時、多くの方に是非

ビジネス成功のキッカケを掴んでいただきたく、無料で開催

する事にしました。




レッツゴー・コーチ かなっぺ

今回もかなっぺはあがってしまい、アップアップと

なってしまいましたが、前回より着実に成長して

いると感じています(笑)

「慣れ」ですよね!頑張ります!

ご協力していただいた方、本当に感謝です。



さてさて

3月は決算期なので参加できなかったという方が

多数いらっしゃいましたので、またまた第3回を企画しました。


企業再生の特効薬

 第3回「不況の時期こそ!人材活用セミナー」

        ~業績アップする社員の作り方編~

◆日  時: 2010年4月14日(水)19時~21時

◆会  場: せんだいメディアテーク7階会議室

◆料 金:  無料!!

◆対象者: 経営者、管理職、起業家、

        その他人材を活かして業績アップしたい方

◆主  催: 「仙台活性化プロジェクト」実行委員会

◆申込先: 会場の都合上、事前申込みが必要です。

        kanako_ryu2@yahoo.co.jp  までご連絡下さい。


◆内  容: ・人材教育講師宮崎良徳氏による「人材活用セミナー」

        ・「人材活用ワークシート」記入

        ・ビジネスプロコーチによる具体的行動プラン作成サポート


◆講  師: 宮崎良徳氏

        (人材教育講師)

        http://www.nobirukaisya.com/about/daihyosha.html




第1回、第2回とはまた違う内容で、

企業の元気をサポートしていきます

ので、是非またご参加下さい!!




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


読んでいただきありがとうございましたha

良かったらまた来てくださいねきらきら