行動をつくりだす思考 | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

ありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ


あなたは最近、「もうだめだ~」「限界だ~」と思った時ありましたか?


実は昨夜、かなっぺはすごい体験をしました!


夜中0時近く、仕事後、ヘロヘロになるくらい疲れまして
足はおぼつかず、ヨタヨタと歩き、
道端ですが、座って寝てしまおうかとまで思うくらいでした。


「もうだめだ~。歩けない。ここで寝てしまおうか・・・」


頭の中の思考は↑↑↑でいっぱいです。
しかし、道端で夜中0時に寝てしまったら、かなっぺも女の子ですから
ちょっとヤバイです。


「でもだめだ~。どうしよう・・・」


酔ってもいないのにこんな状況は久しぶりで本当に限界にきていたようです。

そこで、アファメーションをしてみました!


アファメーションとは・・・肯定的自己宣言のことで、意識的に肯定的な言葉を自分に繰り返し語りかけることで無意識のうちに繰り返していた否定的な言葉から自分を引き離し、今限界となっている意識を変化させること

かなっぺは毎朝、「私がやらなきゃ誰がやる」というアファメーションを10回繰り返しています。それをすることで「自分がまず行動」という思考になり、すばやい行動がししやすくなっています。


今回は限界に対しての挑戦です。

「もうだめだ~」 → 「私はかっこいい、私はかっこいい、私はかっこいい・・・」


すると、「もうだめだ~」という頭の中が
「かっこいい私ならまだまだ元気!」という頭の中に変化してきました。


そして足は地につき、足取りはスタスタ。笑顔まで出てきました。
かなっぺの思い描く「かっこいいかなっぺ」として動き出したのです!!


おかげさまで、帰宅してからぐっすりベットで眠ることができました。


思考が行動をつくりだしました。
いやぁ・・・すごい体験しちゃいました☆


みなさんも「限界だ」と思った時がチャンスです。
やってみてくださいね。
必ず限界突破して、「できない」と思っていた事が「できる」に変わり、
「できた!」になりますよ!!


ちなみに、「もうだめだ~」と思った時に「アファメーションをしてみよう」と
思ってやってみた自分って素敵だなって思いました(笑)


疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!