ワイワイ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

238b355a.jpgいつもありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ

先日、芋煮会をしてきました。
美味しいお肉と美味しい芋煮を食べてすごく嬉しかったで~す。
かなっぺは食べる専門でした。ありがとうございます。


以前、芋煮会をした時に、東京の方がいてすごく不思議がっていました。
『なぜ仙台の人は豚汁を外で食べるの?』

その方は芋煮を知らなかったそうで、仙台に赴任してきてびっくりしたそうです。

・・・確かになぁ。
生まれてからずっと『春は花見で秋は芋煮』という生活をしていたので
全然不思議に思わなかったです。


仙台は豚肉味噌味ですが、山形は牛肉醤油味が基本です。
山形はリッチですね~。

以前山形の方と芋煮をした時に仙台版と山形版を作った事もありました。
山形は後半はうどんを入れるんですよ。それがまた美味しい!


大人数でワイワイ楽しく食べる事が美味しいのかもしれないですね。


疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!