幸せに豊かに安心して生きていたいあなたへ

本来の魅力や才能を開花させ
『あなたが、あなたで在る』ために
チャクラを整えるセラピスト
ひろです





とうとう、聖子の三美サロンでのイノチグラス作成がスタート!!


イノチグラス作成時は、6つの行程があります。


カウンセリング

このカウンセリングの時間がとても大切なんです。

・今の目のお困りごと
・これからどのように目を使っていきたいか?
・見たい距離
・今ののぞみ(魂ののぞみ)
・どんな世界をみたいか?
・どんな体感を得たいか?
etc…

ゆっくりお話を聞いていきます。



②視力測定
今の目(現在地)を知る時間。

近視、遠視、乱視など、今の目の状態を測定していきます。

この時間に、私は左目の視界が右下がりになっており、見えている世界の色が右と左で違うということに気がつきました。

良く見えることに心地よさを感じるのか
あまり見えないことに心地よさを感じるのか、、、

ついつい頑張ってしまう自分の無意識の癖やすぐに諦めてしまう自分の無意識の癖etc…

丁寧に視力測定をしているだけなのに、自分の思考癖であったり、無意識のものの見方に自分自身で気づいていきます。

あるお客様は
『これ、なんのセッションなん??
どんどん、自分のことを知っていくやん』って、おっしゃられていました。

③斜位測定

上記の画像は、私の目をSVSという機械で測定した結果なんですが、、、

左目の瞳孔の位置がずれていますよね?

斜視ではなく、斜位と呼ばれるもので
隠れ斜視とも呼ばれています。

何かを見つめている時(両眼視してる)は、黒目の部分はまっすぐ前を見ているんですが、休憩しちゃうと、上下、左右いずれかにずれてしまっている状態。

そうなると何かを見ようとする度に、目の筋肉を使って真ん中に持ってこようと(無意識)するので、結果、眼精疲労を起こしやすくなってしまったり、肩こりや頭痛の原因になってしまうこともあります。


カラーテスト

カラーテストでは、①のカウンセリングの時に出たのぞみの体感を得るために、サポートしてくれるカラーを、体幹をチェックしながら選んでいきます。

本当、不思議なんですけど、得意な色、不得意な色では、体幹も全然違えば、カラーレンズをかけた時の見え方も、全然違います。

あっているカラーだと、体幹が強くなり、呼吸が深くなったり、明るい気持ちになったり、動作が早くなったり、声が大きくなったり、本当人それぞれの体感が現れます。

合わないカラーだと、体幹はグラグラになり、呼吸も浅くなって苦しくなったり、悲しい気持ちになったり、身体が重く感じたり、ご自身でも感じていただけますが、観察させていただいてるこちら側でも、全然違うのが一目瞭然。

得意な色も、左右で違う場合もあります!!


⑤身体のバランステスト

レンズを入れることで、身体の前後・左右のバランスも変わるので、のぞみにあったその方の心地よいバランスを探していきます。


カラーテスト(フレーム)
フレームも、めちゃくちゃ大切!!

カラーレンズで体幹が整うカラーを選んでも、フレームが合わないものだと、カラーレンズの効果が半減しちゃいます。

周辺視野も大切なので、周辺視野の影響も体幹チェックをしながら観察し、その方の身体が求めるフレームを選んでいきます。


イノチグラスは、この6つの行程を
心と身体と脳の繋がりを観察しながら時間をかけ丁寧に測定していくので、2時間半〜3時間かかります。

結果、自分の身体が選んだ最幸のイノチグラスが出来上がります♡

あなただけのフルオーダーメガネ!!

わたしが、聖子のイノチグラス測定をサポートするようになり、あっという間に、イノチグラスの無限の可能性に心奪われていきました。

目を測定していくなかで、色々なことに気づき、癒しが起こる方もいれば、目を輝かせ
やる気があふれる方もいらっしゃいます!!

カラーレンズをかけたことにより、自分の身体の楽さを感じ涙された方もたくさんいらっしゃいます。

ゆるむことで、はじめて自分(身体)が普段どれだけ頑張っているかを知ることができますよね。

サポートだけでは、どんどん物足りなくなっていき、

わたしがイノチグラスを作成する

伴走がしたい!!


この思いがどんどん強くなっていきました。



🔸イノチグラスのこと、もっとよく知りたい!!

🔸私の得意な色って、どんな色なんだろう?? 

🔸得意な色を入れた時って、どんな体感が得られるんだろう??


そう感じてくださった方のために

イノチグラスカラー体験会

を毎月2回 イノチグラスサロン la sera.で
開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいー♡




イノチグラスサロン la sera.
〒600-8032 
京都府京都市下京区中之町556−2



3月のカラー体験会は


3月23日(土)
①10時〜
②13時〜
③15時〜

3月25日(月)
①10時〜
②13時〜
③15時〜

に、開催します♡

参加費は、3,300円になります。

カラー体験会のお申込みは下記のフォームより、よろしくお願いします♡