お盆でお互いの実家いったり、旦那が休みだと買い物に出かけることも多くて
トイトレが進まないえーん

家にいる時はトレパンにしてるけど
尿意を感じてるのか
「トイレいく」
って言ってくれることも増えてきたけどトイレで出たことはほぼないです。
(半年ぐらい前に数回トイレでできた事が偶然ありました)
今は
トイレ行っても排尿排便なしで
トイレを出た数分後にトレパンにおしっこしちゃう感じ笑い泣き

踏み台がないからう◯ちもおしっこも踏ん張れないのかと思ってこの踏み台を買ってみたんですが、変わらずトイレで出ないですえーん
でもこの踏み台のおかげで自分で便座に座れるようになって介助がとっても楽になりました照れ

トレパンも楽天でこの3層のを買ってみたんだけど3層だからか全部出ると床までびしょびしょになるガーン
でもでも、ちょい漏れだとちゃんと吸収してくれてるビックリマーク
3層だったら普通のパンツ買った方がよかったのかなと悩み中ですあせる

外出先ではオムツ着用だけど、でたら「おしっこしたよ」「う◯ちしたよ」って教えてくれるようになりました。

ちょっとずつ進歩してるかな?

2歳5ヶ月
来年の4月には年少さんになるし、わたしも4月までは育休なので
それまでにはオムツ外せるといいなーあせるあせる