検診日08/10 | 二人目妊婦ブログ

二人目妊婦ブログ

共働きで二人目を妊娠。
体重管理・マタニティ用品・妊娠系情報・妊婦検診や出産までの日々を書きたいと思います。
2013.8.28 無事男の子を出産。ブログ完結しております。

登場人物
夫:お父さん
長男:そーちゃん(当時2歳)
義父:おじいちゃん
義母:おばあちゃん

臨月、36週の検診に行って来ました。病院


体重は、

+9.3kg

ちょーっと増えちゃいましたが、まあ想定の範囲内ということにしましょう。

赤ちゃんは2576g。

先生から
「もういつ産まれてきても大丈夫ですよ~」
と言われましたキラキラ

2500gを超えれば早産でも保育器に入らなくて良いのでそう言われたのでしょうねキラキラ
私的には産休に入ったばかりだし、これからやっとじっくり妊婦生活を楽しめると思っている所なのでまだ入ってて欲しいですけどねあせる

でも最近お腹が下がってきている気がして、周りの人からも
「お腹、下がってきてない?」
と言われていたのですが、先生から、

「赤ちゃん、下がって来てますね」

と言われ、やっぱり!!目

まだまだ行事も予定もたくさんあるし、何よりまだ2500gを超えたばかり。
どうかもうしばらくお腹に居て欲しいですあせる